ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

メンズコスメ

2008-10-10 07:55:25 | Weblog
アマゾンから商品が届いた。
箱を開けると、中から出てきたのは通販で買った男性用化粧品。ルシードのメンズコスメシリーズだ。

誰が使うのか。当然ワタクシである。
実は以前からルシードのこのシリーズ、愛用しているのだ。前は近所のドラッグストアで買っていたのだが、最近は取り扱いが無くなってしまった。会社周辺の店を探しても無い。それで、通販のアマゾンを利用したのだ。

化粧品といっても、要はスキンケア用品だ。今回届いたのは洗顔フォームと、モイストローションという保湿用の化粧水。エッセンスミルク(乳液みたいなヤツ)はまだ余裕があるので、次回の発注だ。

ずっと前には、こんな物は使っていなかったが、最近は肌の老化が気になるようになってきた。

無理もあるまい。毎週釣りに行っているのだから。

一般の男性に比べて紫外線を浴びる機会が多く、また虫に食われることもある。薮こぎの後、かぶれていたりする。
そんな条件の悪いところへ持ってきて、年齢という最大の敵が加わるのだから、肌のハリが無くなるのも仕方ないだろう。

そこで、少しでも肌の水々しさを保つためのコスメなのである。今の内からの努力が、将来、大きな差となって現れてくるのだ。

ま、若さを保って、まだまだこれからという、やる気に溢れた生き方をしたいからね。スキンケアをすると、見た目、明らかに肌の荒れが少なくなる。すると、まだ若い、まだ大丈夫、と、思えるのサ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北のラーメン | トップ | 釣れん! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ (nnn)
2008-10-10 10:36:28
次回の風呂上りにでも、ペタペタと塗ってみるか。
返信する
肌は若い(自慢) (がらがら)
2008-10-10 18:46:24
っす。ゆえに年齢不詳です(笑)。この年齢になってから5歳若く見られてます。いまさらですが。

ちなみに,朝の真水洗顔がよくないとかいう話もありますね。

しかしローションはヒゲソリ後にしか使ってないです。あと,休日はヒゲソリをしませんねえ。あれが一番角質を痛めるそうです。
返信する
あ! (がらがら)
2008-10-10 22:38:05
ブログ紹介文が「希望通り」になってるし!
さすが聖人隊長!
返信する
れす (ぱおん)
2008-10-15 21:34:19
>男爵どの
貴族の肌には合わないんじゃないですか。肌荒れした後で、「下賎の化粧品を出された。極悪め!」などと言われてはかないません。使わないでください。

>がらがらさん
肌が若いですか。ボクも若くなりたいですな。
返信する

コメントを投稿