ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

北千住

2012-08-23 17:27:47 | Weblog
久しぶりに北千住駅から電車に乗った。前の会社を解雇されて以来、あまり利用する機会がなかったのだ。

常磐線のホームに行き、立ち食い蕎麦を食べて夕食とする。懐かしい。昔はここで蕎麦を食って、17時24分の勝田行きに乗って帰ってた。あののんびりとした日常。

いま考えるとなんて素敵な日々だったか。普通、こういうのは失って初めて分かるものだが、当時、その日常の中でも気付いていた。それくらい不満のない日々だった。

写真の店の蕎麦を食って、同じ17時24分の電車に乗る。ああこの感じだ。明日は取手近くの店に直行する予定で、今日はゆっくり体を休められそうだ。北千住駅の利用と同じく、これも久しぶりですな!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらない | トップ | タイプR »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦 (ガンちゃん)
2012-08-26 19:32:03
いつも楽しみに見ています!!

前回書き込んだのですが、名前を忘れちゃいましたからピグネームで書き込みました。

お蕎麦好きなんですね~、自分もこのブログでお蕎麦に興味を持って「そばもん」というコミックスを買いました。

結構面白いのでオススメします。
返信する
そば (ぱおん)
2012-08-27 11:38:40
はい、蕎麦は大好きです。
出張の時とか、ほとんど蕎麦を食べています。最後の蕎麦湯がまた美味いんですよね。

「そばもん」ですか。今度読んでみますよ。最近、コミック関係の仕事も入ってきたことですし。
返信する
蕎麦湯 (ガンちゃん)
2012-08-27 20:16:49
その本にも載ってました~。

恥ずかしながらこの本で蕎麦には藪系、砂場系、更科系というのがあることを知りました。

爆釣隊御用達の「しいなや」にも行ってみようと思います!!
返信する
そばがき (ぱおん)
2012-08-30 11:53:37
真岡や古川の店にそばがきのから揚げをやっているところがあります。これがまた美味い。ついつい追加オーダーしてしまう。揚げてあるからカロリーオーバーが心配なんですけどね。

普通のそばがきは蕎麦好きでないとキツイかもしれませんが、このから揚げは誰でもイケると思います。しいなやにはありませんが、他の店でメニューに見かけたら頼んでみてはいかがでしょう。

今週末は土曜日出勤ですが、日曜はしいなやに立ち寄るつもりです。やめられません。
返信する

コメントを投稿