ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

バドワイザー

2010-04-05 07:44:18 | Weblog
日曜日、釣りには行った。しかし、撃沈した。レポートはいま書いているが、寂しいものになるだろう。

現地で竿のガイドが壊れ、潮来釣り具センターに補修を依頼した。その際に購入したのが写真のバドワイザーだ。

ベビーバド。ビッグバドの方は売り切れていた。
もちろん、他のカラーは並んでいた。しかし、欲しいのは写真のバドワイザーのクラシックカラーである。

このカラー、何か綺麗で釣れそうだ。懐かしいカラーだし、ビッグバドといえば、この色のイメージがある。
そしてやはり人気が集中するのか、この色だけが品切れしていて、他のはたっぷりと残っていた。2007タイプというんだっけ、後期のデザインのバドワイザーも少し減っていたが、これはおそらく、クラシックが品切れしてるのを見て、代わりに仕方なく買ったのだと思う。ボクもそれで迷って、結局、クラシックの残っていたベビーだけを買った経緯があるから間違いない。

実はこのクラシックバド、スミスに問い合わせると、もう在庫がなく、入荷しないのだという。残念だ。復刻するに何色も作るんじゃなく、クラシック1色にして数を作ってくれた方が良かったな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早帰り | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (剣輔)
2010-04-06 17:05:41
少しだけあるみたいですよ。
http://gill-kanda.blog.so-net.ne.jp/2010-04-06
返信する
Unknown (nnn)
2010-04-07 00:49:48
どうかそのバドでデカヒゲがいっぱい釣れますように

( ̄人 ̄)ナムナム
返信する
れす (ぱおん)
2010-04-07 08:39:36
>剣輔さん
ありがとうございます。神田のギルですか。Webでは1972は売っていないので、店舗まで行かないといけないようですね。暇をみて行ってみますが、それまで残っていてくれるといいですが…

>nnn男爵
男爵のコメントがあるのを見て嬉しくなった。
アイツ、普段は悪さばかりしているが、僕のためにバドを買ってくれたのかと。「見つけたので買っておいてあげましたよ」。そんなコメントが入っているのかと期待した。

コメントを見ると「ヒゲでも釣ってろ」。
哀しくなった。
本当に悪辣な貴族だ。
返信する
ありがとうございました (ぱおん)
2010-04-08 08:34:04
>剣輔さん

おかげ様で、バドを購入できました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿