ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

ミノー

2008-10-24 08:13:23 | Weblog
わがままな貴族から依頼が入った。
週末にの釣りで使うから、ロングAを持って来てくれというのである。

だが、この週末は釣りに行くかどうか分からない。来週から二週間に渡って出張になり、しばらく東京へ帰れない。その間、仕事上の問題が起こらぬよう、準備しておかねばならないが、それがまだ済んでいないのである。

しかし、まぁ土曜日は朝だけ出かけて、午後から出社するかな…。まだ決めかねているのだ。

出撃するとすれば、写真のロングAも持って行ってやろうかと思っている。ただし、譲ったり、売ったりする訳ではない。貸すだけだ。
ロングAには多くのサイズやバリエーションが存在するが、写真のタイプはエクスキャリパーと呼ばれる仕様のジム・ビタータイプだ。
数あるロングAの中で、ボクの一番好きなタイプだが、もうこの一個だけしか残っていない。だからレンタルのみなのだ。

最後の一個になってから、ロストが怖くてしばらく使っていないから、動きがどうとかは言えない。今よりも、さらに未熟な頃に、「これはいい!」と思っただけなので、今使ったら、大したことないのかもしれない。
でも、思い出のルアーの一つなのだ。

他にも、数種類のミノーを貸出してやるか。行くとしたなら、だけど。

さすが男爵ともなると、勉強するための環境、教材も、平民とは違うんだな~。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット食 | トップ | スーパーの弁当 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとー (nnn)
2008-10-24 10:21:16
「今週持ってこい」なんて1回も言ってないっすよー。
仕事で大変そうだからいいですって言ったのにヒドイなー。

しかも、そんな大事なの使えねーっすよ!
ちゃんとした売り物はないのかな?

あ・・・遅れ話題ですんませんけど・・・
僕ら10月3日・・・サイゼリア行きましたよね?
メラニンあぼーんらしいですよ
体調悪くなったの、そのせいでは?

んなわけねーか・・・
返信する
れす (ぱおん)
2008-10-24 10:42:10
>貴族どの
まぁサイゼリアで問題だったのはピザ生地だけのようですからな。
もしかしたら他の生地も問題ありかもしれませんが、それをムシャムシャ二つも食べていたのは僕ではないので大丈夫です。
返信する
らじゃ (nnn)
2008-10-24 13:50:02
了解です。
次回の宿泊代はサイゼリアのピザ2枚をご馳走させて頂きます。
返信する

コメントを投稿