ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

2014-05-29 07:19:17 | Weblog
外回りの営業中、良さそうな鞄を見つけた。ワインレッドの鞄である。しかも、ちゃんとしたビジネスバッグだ。2万円。高い。しかし、セールで3割引だ。セール品ということは、いま買わなければもう出会えない。3割引なら税込で1万5千円程度だな……。

買った。

ワインレッドのビジネスバッグはなかなか無いし、この鞄、軽量タイプで持ち歩きが楽そうだ。いまのバッグよりは使い勝手が良いだろう。

あとは財布だな。ワインレッドの財布が欲しいのだけれど…。色がワインレッドなだけならば時々見かけるが、厚みやカード入れの仕様が望むタイプではない。もう10年以上も、革小物の売場を目にする度にチェックしているが、どうしても見つからない。

しかし、今回こうして鞄だって見つかったし、諦めずに探してみるか、財布も。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船長 | トップ | 半袖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~(^▽^) (JET)
2014-05-29 12:05:19
いい買い物しましたね~(^▽^)
「欲しい!」と思った時に買わないと後で絶対後悔します。
バーゲン品でなくても、この次買おう、、、と思って我慢すると「この次」にはもうない、って事よくあるからねー。
バッグも2万円以上だと大事にするし、持ちますね。
ま、女性の場合、ファッションに合わせて変えるので、そういうのいっぱいあります(^^;
返信する
れす (ぱおん)
2014-05-30 08:37:20
写真では薄暗く写っていますが、持ち帰ってみるとリールの色に近いワインレッドでなかなかいいです。

まぁ2万円の鞄など、ビジネスマンが持つものとしてはそんなに高いとは思いませんが、ウチの会社の営業の中では、最も高価な鞄です。みんな3980円程度の安物ばかり使っていますからね。この鞄、中のポケットやマチなどがボクの使用状況に合っていて、これから重宝しそうです。本当は安くて、カッコよくて、使い勝手がいいと一番なんですが。
返信する
そりゃあ (JET)
2014-05-30 14:44:44
安くて良いものの方が良いのでしょうけど、なかなか難しいですものね。
ワインレッドって、男性はあまり持たなそうな色なので安くなってたんじゃない?
でも、男性用の財布でワインレッドって、なかなかないんじゃないかしら。
女性用は沢山ありますけどね。
ちなみに、私の財布はワインレッドです♪(^-^)
返信する
女性用 (ぱおん)
2014-06-02 08:29:29
鞄も財布もワインレッドはみんな女性用。アウトドアショップのレインスーツもワインレッドは女性用。男物にも設定してくれると嬉しいんですが…。なんで男物は黒ばかりなのか。左巻きの連中が差別だと騒がないのはなぜなのか。
返信する

コメントを投稿