ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

スーパーマシン

2016-10-29 17:25:17 | Weblog

フィィィーッ!
苦しそうな音を立てて只のマシンが守谷へと向かう。そして、とある踏切の前に停車。そこにはピカピカに輝くスーパーマシンがあった。

キュキュッ…バウン!
エンジンに火が入る。ボディに映り込んだ景色がゆっくりと流れ出した。

やはりスーパーマシン、只のマシンとは違う。最大の違いはコラムシフトのATでないこと。加速時のリズミカルなシフトアップの心地よさ。

フォン、フォーン!
コーナー手前のシフトダウン。スムースに、セーフティに、思い通りのラインでコーナーを立ち上がっていく。

スーパーマシンが蘇った。この美しさならデートもバッチリだ。デュエットクルーザー。初代CR-Xのキャッチコピーが思い出される。この美しさを保つために、コーティングでもしておくかな。

ちなみに全塗装で税込25万円でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い恋人 | トップ | バレーボール »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CR-X (やすたか)
2016-10-29 19:55:39
美しい!トリノレッドパール復活ですね。
返信する
25万円 (ヤオコー)
2016-10-30 17:04:23
信じられない金額だったので、メモ帳にコピペし、拡大して再確認しました。

中古店には20万円未満で、塗装のきれいな5ナンバーが沢山あります。
何故「CR-X」なのか?
乗った人しか分からない!みたいです。

金額も驚きましたがそれ以上に投資先も驚きました!!!
返信する
れす (ぱおん)
2016-10-30 20:32:53
>やすたかさん
復活しました。まぁ鏡面仕上げではなく、単に塗っただけなんで、この後コーティングするかどうか迷っています。

>ヤオコーさん
税抜き30万くらいかと考えていたので、ずいぶん安く上がりました。
返信する

コメントを投稿