ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

母校

2016-08-11 06:44:51 | Weblog
小学校の様子を見に行くと、まだ校舎は残っていた。錆だらけになっているが、屋上のプラネタリウムも原型を保っている。

1階最奥にあった理科室は、放課後の不気味さが好きだったが、今は生い茂る樹木の影で、見えなくなっていた。もっとも、人体模型やアルコール漬けの標本が残っているはずはないけど。

小学校も、中学校も、高校も、母校がみんな無くなっていくのは寂しいものだな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの | トップ | センス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の (JET)
2016-08-13 11:47:13
甥っ子が私の母校に通っているので、たまに行くんですが、小学校は私の時代に建てた新校舎がなくなっていて、もう原型を留めてないのは寂しかったですねぇ(^_^;)

中学校は、校舎は残っていて、木造校舎がなくなってて、鉄筋校舎に継ぎ足しされてました。
体育館は全く違う形になってるし。
時代の流れで仕方ないのですが…。

まぁでも、校舎が残ってるだけいいですかね(๑>◡<๑)
返信する
廃校 (ぱおん)
2016-08-13 18:59:28
校舎は残っていますが廃校になってますからね。小学校も中学校も。高校も。

小学校の木造校舎はなくなってますし、木造は中学もとうの昔に取り壊されました。

鉄筋も残っている内に写真を撮っておこうと思います。
返信する

コメントを投稿