ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

花見

2024-04-08 07:00:00 | Weblog
土曜日、釣りに行くかどうか迷ったが、思ったよりも天気が好くなかったので、遠出は取り止め。自宅の近くの公園に桜を見に行くことにした。本当は、釣りをしないまでも潮来に行って、温泉に入るとか、蕎麦を食べるとか、色々と考えてはいたんだけどね。

近場の公園でも桜は綺麗だ。
もう4月だというのに、まだ満開になっていない。近年では珍しいことだ。

桜の前で記念撮影。両手を上げているのは、ここまで手が上がるようになったと言いたいのだ。やっと、ここまで。でも、何とか運転もできるし、短時間なら釣りもできる。この間のパルでは40匹近く釣ったんだぜ!

公園をずっと歩いて、綾瀬まで行き、イトーヨーカドーでプラケースを買って来た。ワームを入れるためのケースである。他にジップロックの袋。これもワームをオイル漬けにするのに使う。

そうして、寿司を食べて、また公園に戻って来た。だいぶ歩いて、疲れて来たので、カフェに立ち寄る。

店内からも桜が見える。この店は革小物の加工所だが、カフェもやっているのだ。
紅茶とケーキのセットを頼む。セットで620円とリーズナブル。しかし、ケーキはかなり小さく、そして本格的でもない。写真のものがモンブランである。だが、それがいい。

ボクはモンブランが好きだが、実はモンブランが苦手である。マロンクリームは良い。スポンジも良い。だが、生クリームが多すぎるのがいただけない。モンブランって、その三つのバランスが悪いよね。

しかし、この店のモンブランは生クリームがほとんど無い。スポンジとマロンクリーム。なので、栗味をしっかり堪能できた。

花見をしながらモンブラン。悪くない。むしろ良い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワームのセレクト | トップ | 釣りの準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿