ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

奪われた

2009-03-21 07:55:50 | Weblog
春分の日の夜、突然の電話と共にnnn男爵がやってきた。そしてハリオンでカレーを食らう。

食事が済むと、男爵はボクの部屋に上がり込み、タバコをスパスパと吸い始めた。ライターが付かないと、ガスコンロで点火してまでタバコを吸うのだ。禁煙の部屋で。

それから、ケン・スズキが活躍する千夜釣行を見始めた。
ケン・スズキはご存知だと思うが、あのケンクラフトのケンである。映像は10年以上前のものだが、彼が北浦で、当時の最新ルアーテクニックの全てを見せるというのだ。男爵は食い入るようにケンの釣りを見つめている。

そして、男爵はボクのタックルケースを勝手に開け、中からケンが今使っていたルアーを取り出した。
バスパーだ。
バスの形をイミテートしたポッパー。ロッドワークでダイビングさせやすいポッパーで、ケンのルアーの中では出色の出来だ。

男爵はそれをそっとポケットに入れる。アレックスも。フローティングジッターワームも。
う…奪われた。

他にも「ビッグマウス フォーエバー」のDVDをお持ち帰り。
「1000円で十分だろう。金を払ってやるだけ有り難いと思え」などと宣って、サスペンドスポットやダイビングチェリーをポケットに入れた。完全に持ち出しになってるよ…。

善人からの搾取で成り立っているのが貴族の生活とはいえ、あまりに惨い。自分専用の小物入れを設置しろとまで言い出す始末だ。

次回は何か持って来させるか。釣りのDVDか何かを。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンス | トップ | 福しん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (nnn)
2009-03-21 10:50:36
おいおい、ヒドい書かれようだな。




まぁ、ほぼ事実ですけどね

ボキはハリオン食って幸せでした。
寂しいなら、また’行ってあげますよ’。
返信する

コメントを投稿