ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

映画

2013-05-20 07:22:08 | Weblog
TSUTAYAで映画を借りてきた。「仮面ライダーウィザード フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」である。これがなかなか面白かった。

まずゲストが豊富である。
敵役は今回ザビタン、イビル、ガブラの3人。そうアクマイザー3である。ザビタンの声はデーモン閣下で、いい味を出していた。
また、超能力が発現して暴走した生徒は剛力招来。サナギマンになって暴れていた。それがフォーゼの弦ちゃんに諭されて改心すると超力招来。イナズマンになって活躍する。

さらに写真のヒロインである。美少女仮面ポワトリン。確か、仁がよく見てた番組だったと思うが……見てたのはシュシュトリアンだけだっけ?

ポワ…ポワ…ポワトリン? と主人公も驚いていたけど、このネーミングのセンスは凄いよな。でも、ポワトリンの女のコはカワイクて良かったっス。

それにしても、平成ライダーシリーズは面白い。前作映画の悪役は宇宙鉄人キョーダインだったし、お父さん世代でも楽しめるように作ってある。極めつけは江戸時代にタイムスリップして、暴れん坊将軍と共に怪人と戦ったりする映画もあるんだから。

仮面ライダーは、玩具や衣類、食品や文具、映画やイベントなどの売上を含めた総合プロジェクトであり、そこいらのドラマや邦画とは比較にならない経済的影響力がある。作り手も本気だ。月9がコケてもクソ扱いされて終わりだが、ライダーは関連産業に大打撃が出てしまう。コケることは許されない。しょせん子供番組と侮れないのだ。

うむ~、次の映画も楽しみだゾ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョメリグ | トップ | 固定資産税 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮面ライダーは (JET)
2013-05-20 08:31:29
クウガから始まって、アギト、龍騎、ちょっと飛んで電王までは観てました(^-^)
その後放送される戦隊ものも好きでした(^-^)

クウガのオダギリジョー、電王の佐藤健は大物になりましたね♪(^-^)
ちなみに私はサトタケが好きで、先日“るろうに剣心”借りて観ました♪(^-^)
つまんなかったけど(^_^;

そうそう、武器は玩具メーカーとのタイアップで、新しいのが始まる度売れそうなのが開発されてる(^-^)
しかも、武器も進化するので、その度にまた新製品が出るんだろうなぁ~と思って観てました。
戦隊ものにしても然り。

それにしても、男性って、いくつになっても仮面ライダーがお好きなんですね~(^▽^)
返信する
ベルト (ぱおん)
2013-05-20 21:10:10
変身ベルトはいつも買おうかどうか迷います。今のライダーだとビーストのベルトが欲しいです。

へんーーーーーーーーーシン!
オープン!
L・I・O・N! ライオン!
ガオーッ!
返信する
アハハ(^▽^) (JET)
2013-05-21 07:40:20
ぱおんさんのウェストなら着けられるでしょうね。

昔のベルトは真ん中がくるくる回ってましたけど、今のはどんなんだろう?(^-^)

是非買ってUPして下さいよ♪(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿