ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

結果

2009-12-01 07:48:13 | Weblog
近くの病院へ。といっても、いつもの診療所ではない。会社近くの梅田病院だ。糖尿病治療では権威だという噂で、前に循環器系の検査を受けていたから馴染みのある病院である。

先週の徹底した食事制限が効いてきたのか、日曜日は割りと普通に寝ることができた。この分だと、そんなに悪い結果は出ないんじゃないか。

ど~ん。
空腹時血糖156。1日500キロカロリー以下を一週間続けてこの数字かよ。じゃ、ヘモグロビンA1cの値は…8.1! ぐは。ダメだ、こりゃ。

最初の血液検査でもう分かってしまった。ヤバいぞ、と。
そして、診察が始まると、もう散々。
ハンマーで足をコンコンコンコン叩く。反応なし。何も起こらない。「神経反射が無い。末梢神経障害」。
心電図を取らされて「ここ、もう逆転してるし。虚血だ」。虚血って何?
そして、眼科を紹介する、明日もう一度循環器検査をやる、栄養士の予約、気管肢は後日など、次々と検査の手配がなされた。

そして写真の糖尿病手帳を渡された。中には今日の検査数値が書き込まれていた。
食後血糖値156…。
先生、食後じゃないです。昨日から抜いています。超空腹時血糖でございますよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査 | トップ | 検査続く… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え"~っ (梅安)
2009-12-01 09:31:49
それは、マズイですね
本当に、無理はしないで下さい
返信する
かなり (ぱおん)
2009-12-02 09:04:18
ヤバイ感じだと思うのですが、糖尿病の先生は結構平気な顔をしています。
意外に大丈夫なものなんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿