ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

同窓会

2007-03-31 08:12:12 | Weblog
この正月にあった同窓会のビデオと写真が届いていた。
時間がなくて、まだ見ていないが、餅つきや疫落としの時の写真だろう。

あの餅つきの際に、腰が痛いと言いながらも、これが厄払いになると、無理して餅をついたのがいけなかった。
おかげで推間板ヘルニアが悪化し、後で酷い目にあった。まったく厄が落ちていない。

しかし、あの餅つきは楽しかった。同窓会も良かった。
都会と違うので、中学の同窓といっても、中学だけの付き合いではない。保育所や幼稚園、小学校も皆同じメンツである。いくつになっても気が置けない仲間だ。ひと言ふた言話すだけで、あの日に戻ることができる。

昨年は春先からゴタゴタがあって(今年も少しあるが…)、ずいぶんとストレスが溜っていたけど、それが解消された感じがする。いや、解消されたというより、乗り越えなければという気になったと言うべきか。
心が少し若くなって、やる気が出てきた。何に対しても。
リフレッシュするとはこういうことだろう。

そのおかげか、今年の繁忙期もなんとか乗り切れそうで、間もなくバス釣りもシーズンインできるだろう。
同窓会の幹事には感謝したい。お疲れさまでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切符購入! | トップ | 仁、参上! パート3 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (こまる)
2007-03-31 16:56:32
こんにちは、こまるです。ネタにして頂いてありがとうございます。本来ならば中のDVD-Rも印刷するべきですがこらえてもらいました。中途半端ですいません。今度は還暦と言わずまた何度でも会いたいです。また帰省されたときは声をかけてください。それじゃーまた。
返信する
よかったなあ (ごっち)
2007-04-01 10:41:54
わしも見ました。
すごくよく編集してくれていい思い出になるね。
還暦まで待てないね。
毎年会いたいね。
返信する
痛かったなぁ。。。(笑) (コジマ)
2007-04-05 04:58:45
ワシ、まだ家に帰ってないんで見てないなぁ

帰ったら見てみます! 楽しみじゃ♪
返信する

コメントを投稿