ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

デブ

2014-09-19 07:15:25 | Weblog
秋が深まり、朝夕はかなり冷え込むようになってきた。残暑はどこにもない。駅のホームを見渡しても、半袖シャツが目に入らないばかりか、半数以上がすでに上着を着ているではないか。

秋分はまだである。暑さ寒さは彼岸まで、例年ならばそろそろ残暑とサヨナラだと言っている頃なのに。

そんな中、まだ半袖シャツで出勤している。寒い。しかし、かろうじて堪えられているのは、太ってきたからだ。

何しろ春先に比べると10キロも体重が増えている。10キロの米袋を持ってみると、相当重い。筋肉が増えた訳ではないから、これはみんな付いた脂肪の重さである。すなわち、10キロのゴツい防寒着を着ているのと同じ効果がある。

そのためか、最近は寒さに多少強くなった。これから冬に向けて心強い限り…… …という訳にもいくまい。バナナダイエットを始め、体重は1キロほど落ちてきたが、今はさらにダイエットを押し進めている。昼以外は超強力ダイエットメニューにし、デブへの化身を防いでいるのだ。

秋が深まれば夕食が野菜鍋中心に切り替わるが、それまでにあと3キロ、そして年末までには体重を元に戻しておきたいものだ。問題があるとすれば、出張中に食べる地方の美味いものかなぁ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | いわき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みお)
2014-09-19 14:58:06
いつも楽しく拝見しています。自分は165cm、75kgオーバーです(笑)
先週はラーメン屋駐車場でぱおんさんとnnn神様をお見かけしてたのですがはじめての有名人遭遇のために緊張して声をかけれませんでした(笑)お会いできましたらお声をかけても大丈夫でしょうか。nnn神様の達人オーラに緊張しました(笑)ぱおんさんの車もかっこよくて近寄りがたい雰囲気でした(笑)土曜日は出ますのでお二人に会えることを楽しみにしています。
返信する
はじめまして (ぱおん)
2014-09-19 20:12:52
ラーメン純輝ですな。美味いけどボリュームがありすぎるんですよねー、特にボクのような糖尿病患者には。
バス釣りの神に緊張しましたか。なに、パンパンと拍手を打って祈りを捧げれば大丈夫ですよ。
今週も出撃予定なので、ぜひお声をおかけください。よろしく!
返信する
はじめまして (nnn)
2014-09-22 01:32:22
みおさん
有名人でも達人でもないですよ~!
ぜひ、お声をかけてくださ~い!
返信する

コメントを投稿