ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

生霊

2018-05-23 08:11:37 | Weblog
「2人乗るかも」と仁が言っていたが、それは別に問題ではないことが判明した。2人とは、仁と、仁の生霊だったからだ。だから「乗るかも?」だったわけである。

それで思い出した。かつて仁は本体と生霊に分裂したことがあったのを。

かなり昔の話である。もう20年にもなるか。当時、釣行の際、葛西のマンションまで仁を迎えに行っていた。

マンションの前にCR-Xを止めて待っていると、2階のドアがガチャリと開いて、仁が出てきた。手にタックルを提げて。仁は階段を降りてくる。カンカンカン・・・
そして物陰に姿が隠れると、そのまま姿を現さなかった。

おかしいな? 気になってクルマから出ようとすると、ガチャリと音がして2階のドアが開いた。仁が出てくる。さっきと同じタックルを携えて。カンカンカン・・・また階段を降り、物陰を通って、今度は姿を現した。

訊いてみた。いま一度出て来なかったかと。答えは否だった。つまり、先に現れた仁は生霊だったのだろう。

今回、釣りに行くのに「2人乗るかも?」と仁が言っていたのは、また生霊が出るかも知れないぞ、というジョークだったのだ。しかし、前フリも無しで20年前の話をされても、どういう意味か分からないぜ。

ただ、一つ安心したのは、相変わらずお調子者のようだということ。この分なら20年に1度の大波に乗って仁の大爆釣があるかも知れないな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疾風の男 | トップ | パスポート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ないない。 ()
2018-05-24 12:59:19
無いですよ爆釣は。
返信する
魔法 (ぱおん)
2018-05-25 08:29:51
爆釣は無理でもポーズは止めてくださいよ。魔法はまだ使えるんですか?
返信する

コメントを投稿