3月14日、常磐線のダイヤ改正が行われる。東京方面への直通運転が始まる今回の改正は、かなり大きなものになるようだ。
時刻表を見てみる。
ダメだ、こりゃ。
おっそろしく不便になるじゃないか。上野始発の電車が減って、座れなくなりそうだ。なになに…取手以遠の中距離電車が1時間に3本から2本に減るって…。しかも、東京方面から来る電車は常磐線とは別のホームに止まるらしい。なんだ、これ?
さらにとんでもないのが、上り電車。朝の時間は全部上野止まりで、東京駅に乗り入れる電車は無いって…。あのさあ、朝こそ乗り入れてほしいのよ。出張で新幹線や飛行機が使いやすいように。
今回の改正ではメリットが全く無い。上りは今まで通り、下りは不便に、これじゃ直通運転なんかしないほうがマシだ。
うーん、帰りの電車をどうするか、検討しておかないといけないな。
時刻表を見てみる。
ダメだ、こりゃ。
おっそろしく不便になるじゃないか。上野始発の電車が減って、座れなくなりそうだ。なになに…取手以遠の中距離電車が1時間に3本から2本に減るって…。しかも、東京方面から来る電車は常磐線とは別のホームに止まるらしい。なんだ、これ?
さらにとんでもないのが、上り電車。朝の時間は全部上野止まりで、東京駅に乗り入れる電車は無いって…。あのさあ、朝こそ乗り入れてほしいのよ。出張で新幹線や飛行機が使いやすいように。
今回の改正ではメリットが全く無い。上りは今まで通り、下りは不便に、これじゃ直通運転なんかしないほうがマシだ。
うーん、帰りの電車をどうするか、検討しておかないといけないな。