ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

劣化コピー

2013-07-05 07:27:43 | Weblog
劣化コピーしかできない国のニュースに笑えるものがあった。

竹島に「テコンV」設置…「日本に笑われる」韓国ネットが猛反対
2013/07/04(木) 12:55 サーチナ
 韓国の彫刻家キム・テッキ氏が、竹島(韓国名・独島)に同国の人気キャラクター「テコンV」の造形物を設置するプロジェクトを企画したところ、同国のインターネット上で反対意見が相次いだ。設置に向けた募金活動も中断した。複数の韓国メディアが4日、報じた。

  「ロボットテコンV」は1976年に韓国で制作されたロボットアニメーション。韓国では「初の国産ロボットアニメ」として高い人気を集めたが、日本の「マジンガーZ」と酷似しているとして以前から盗作が指摘されている。今回、設置に反対した韓国のネットユーザーらは、日本から強い影響を受けたキャラクターを竹島に設置することは不適切だと主張している。

  キム氏の「テコンV」設置プロジェクトは今月1日、朝鮮日報が報じた。記事によると、8月15日の光復節(日本の植民地支配から解放されたことを祝う祝日)に、トロンボーンを吹く全長13メートルの「テコンV」を竹島に設置し、竹島が韓国の領土であることを世界に伝える計画という。

  インターネット上の募金支援サイトでは、6月27日から「ロボットテコンV、独島に立つ」と題した募金活動が始まり、これまでに18人が計164万ウォン(約14万円)を寄付した。しかし、ネット上で設置反対の声が高まったことを受け、募金は7月3日に中断。4日には、「作家の要請により募金を中止します。後援金はすべて安全に返還されます」とのメッセージが発表された。

  韓国メディアによると、募金が中断した現在も、ネット上にはプロジェクトを非難するコメントが書き込まれている。「日本のパクリキャラを独島に設置することは、独島を日本に渡すことと同じ」、「日本で笑いのネタになる」、「平和どころか葛藤をあおるだけ」などといった意見があるという。

  一方、キム氏は募金ではなく企業から後援を得るなどして、プロジェクトを続ける考えを明らかにしている。


お笑い記事だ。ただ驚くのはテコンVがパクリだと認めて恥じていること。おいおい、マジンガーの方がパクリだとかの馬鹿な主張をしないのかよ。

この記事を見て、そういえばパクリアニメの動画があったなぁと思い出し、検索してみた。有名どころだけど動画を貼り付けておこう。パクリとオリジナルのレベルの差がはっきり分る動画である。

まずは宇宙戦艦ヤマト。パクリのヤマトは日本のヤマトとデザインが全然違うけど、決してオリジナルではない。完全なパクリ。ヤマトに出てくる地球艦隊旗艦の最新鋭戦艦アンドロメダ(上の画像)をほぼそのまま使っているのだ。出だしの薄汚いナレーション画面は、オリジナルの「無限に広がる大宇宙…」という場面のパクリ。情けなさすぎる。
それでは動画をどうぞ。
朝鮮宇宙戦艦ヤマト(パクリ) VS 宇宙戦艦ヤマト(オリジナル)


どうでしょう。何、この偽アンドロメダは。さらに情けないのがオリジナルには艦首に拡散波動砲が装備されているのに、パクリには黒い穴が開いてるだけなこと。たぶん技術的に波動砲は作れなかったんじゃないかな。

続いては竹島を侵略するパクリマジンガーの動画。上の記事にあるようにコイツが竹島に設置されるというのだ。カッコ悪。パクリロボットが国の誇りとは。それでは動画をどうぞ。
朝鮮マジンガー(パクリ)VSマジンガーZ(オリジナル)


こんなのが竹島を侵略してくるのか。マジンガーのロケットパンチ1発で吹っ飛びそうだ。

最期はガッチャマンのパクリ。どうしてここまでマネをするんだろう。そして後から作ってなぜこんなにクオリティが低いのだろう。これぞ、まさに劣化コピー。しかもこのパクリガッチャマン、輸出もされていたと聞く。なるほど、世界中で日本アニメが別格の扱いになったのも頷けるよな。それでは動画をどうぞ。
朝鮮ガッチャマン VS 科学忍者隊ガッチャマン


おいおい、パクリガッチャマン。4人しかいないのに何でメカが5機に分かれるの? 残り1機には誰が乗ってるのよ。酷いな~。
やはり国産はいいですな~。
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする