幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

●苦しみからの解放 煩悩と無明の闇の【違いが重要】 

2023-03-24 | 幸せ

●苦しみからの解放 煩悩と無明の闇の【違いが重要】 
https://youtu.be/SMsQjYBRR3I


どうもこんにちは、筬島(おさじま・オサジー)です。

 

結局、人は、何を願っているのか

というと、それは、

2つあるといわれます。


1つは

「苦しみたくない」

(辛い思いをしたくない

 こんな嫌な気持ちは二度と経験したくない

 悲しみにサヨナラしたい等)


もう1つは

「幸せになりたい」

(心から感動したい

 喜びたい

 すべてに感謝できるような人生にしたい等)


あなたの願いもこの2つに収まるのではないでしょうか?

 

ですが

一難去って、また一難

嫌なこと、辛いこと

それを1つひとつ解消していっても

キリがありませんよね。

 

そんな中、仏教には、

【苦しみの根本原因】

と、その解決の道

ハッキリ教えられ、


その苦しみの根本を解決したときに

【人間に生まれた喜び・幸せ】

獲ることができる、と

説かれています。

 

「人は、なぜ苦しむのか?」

今日は、その根本の内容について

基礎知識0から分かる

とっておきの動画を作製しました。


この貴重な機会に、

ぜひコチラからご覧くださいませ。

↓↓↓


https://youtu.be/SMsQjYBRR3I

●苦しみからの解放 煩悩と無明の闇の【違いが重要】 

 

「微力であっても無力ではない」

ちょっとした動画のタネから

世界に幸せの花を咲かせたいと思っています。

もし、よろしければ、

お友達にもシェアをお願いします。


【関連動画】

●逆境に感謝する心 流罪にあった親鸞聖人に学ぶ

https://youtu.be/NSXtExsEq9E

●後悔しない人生の送り方【仏教版】いつ死んでも悔いのない幸せとは【永久保存版】

https://youtu.be/u2Dsm_TdgPk

●なぜ浄土真宗は日本最大の宗派なのか? 海外の方も絶賛の尊い精神が親鸞聖人の教えを全国に広げた

https://youtu.be/svHFVEkQY2w

 

それでは、動画の中でお逢いいたしましょう(^-^)/


★【超おすすめ】ユーチューブ「幸せの学校」地図

※みたい動画がスグに見つけられます!!
https://www.freiseinstory.net/wordpress/gift/map

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。