幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

今年の漢字一字『絆』  と 中孝介の歌『絆』

2011-12-12 | 孤独

今年の世相を1字で表す「今年の漢字」が
「絆」に決まりましたね。

「絆」いい言葉です。

中孝介さんに、そのものずばり『絆』という歌があります。





中孝介『絆』
作詞︰江崎とし子
作曲︰江崎とし子


その歌詞の一部を見てみましょう。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大切な絆を
この手の中 守り続けたい

今日も僕らは人ごみに流されて
自分の居場所を探し続ける

もしも辛い時が来たなら
淚の理由を一人で抱えないで
君の笑う姿を
誰かがきっと待っているから

繰り返される
悲しいニュ一スが溢れる

誰かを傷つける為に
生まれてきた訳じゃないだろう


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


流される日々

悲しいニュース

心ならずも傷つけてしまう


そんな悲しみを増やすために生きている訳では
ないですよね。


手をとりあい、


絆を深め、


共に、幸せになるために生まれてきたのです。

これからも生きていくのです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。