幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

●幸せを引き寄せる「6つの行動」 【宇宙一わかる仏教的解説】

2022-06-04 | 幸せ

●幸せを引き寄せる「6つの行動」 【宇宙一わかる仏教的解説】
 


こんにちは、筬島(おさじま・オサジー)です

「幸せは歩いてこない

 だから歩いていくんだね」

という歌がありましたが、

これは1つの真理を言い当てていますね♪


「果報は寝て待て」

とも言われますが

実際は、幸せになれるタネを蒔いた後は

結果が表れるまで

焦らず気長に待ちなさい

という意味になります。


ですから

より正確に言うと

「果報は、練って、寝て待て」

ですね。


では、具体的に幸せを引き寄せる

タネまきとはどんなものなのでしょうか?


ブッダは、

六波羅蜜(ろくはらみつ)で

6つの幸せになれる行動

教えておられます。


この内容は

聞いているだけで

元気になり

やる気になります(^-^)♪


今回、以下の流れで動画にしてみました。

① 世界平和はあなたの幸せから

② 信用は巨万の富

③ 怒りのマネジメント

④ 出来ない理由と出来る方法

⑤ 反省しても後悔するな

⑥ 生活の基礎から整えよう


ぜひ、この機会にコチラからお聞きください。

●幸せを引き寄せる「6つの行動」 【宇宙一わかる仏教的解説】
 

それでは、動画の中でお逢いいたしましょう(^-^)/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。