さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

RCトリマラン2号艇が若干進展!

2020-10-18 17:14:16 | ラジコン

左右のフロートが付きました。

形は1号艇とまったく同じですが、一つ違う点があります。

左右のフロートの高さが違います。

セイルに風を受けたとき全体が風下に傾きいい感じが出せるのでは無いかと思っています。

 

メカも積み始めました。

中央のドラムでメインセイルを操作します。

大幅に動かせるのと、動いていないときはサーボが止まっているので節電になります。

ただモーター用の別電源を積まなければなりません。

速さの関係で3vで動きます。

 

スタンドを作りました。

キャシャですが段ボール箱より良いと思います。

ラダーが大きすぎたでしょうか?

 

これは実艇用の滑車です。

ラダーを操作するのに使うつもりです。

異論を唱える方も居ますが楽で良いと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿