さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

暑い夏はカヤックで川遊び

2010-08-30 19:22:20 | 川遊び

毎度同じ挨拶ですが、暑い日が続きますね!

暑いのはどうにもならないので、涼しくなる場所へ行くことにします。

それは川の上、つまりカヤックで川遊びです。

先週話題に登場した葛和田(くずわだ)の船着き場がスロープになっていてカヤックを出すのに丁度良いのです。

Dsc04529p

ここから上流を目指して漕いでいきます。

水上バイクが猛スピードで走り回っていますので、なるべく岸に近いところをいきます。

Dsc04533p

しばらく行くとこんな景色に出会えます。

左は埼玉県側の岸ですが、右は中州の島です。

木や草が生い茂っていて上陸できません。

やたらとセミが鳴きまくっていました。

運が良ければイタチや蛇などの小動物がここを泳いで渡る光景にも出会えます。

Dsc04539p

中州の岸近くにこんな仕掛け網がありました。

かなり大きなもので、直径は60cmくらいあります。

利根川には大型の草魚や鯉などがいますので、それを狙ったものでしょう。

近くに寄ってみましたが何も入ってはいませんでした。

岸から大物狙いの釣竿を何本も立てている釣り人もいます。

釣り人とカヤックやカヌーはあまり仲良くなれないので、なるべく近寄らないことにします。

Dsc04545p

カヤックで上流へ漕いで行くのはかなり疲れます。

流れが緩やかに見えても、人力など高が知れています。

2時間近く必死に漕いだ距離も、下りは半分の1時間程で着いてしまいました。

車にカヤックを積んで、発航中のソアラーとツーショット!

暑い夏はまだまだ続きそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿