さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

好天微風!気持ちよく利根川リバーカヤック!

2019-04-22 17:11:47 | アウトドア

ラジコンのWさん!と急遽利根川をリバーカヤックで下ってみました。

ここが出発点!群馬県側の余り人の寄りつかない岸から出ることにしました。

 

Wさん!の艇はポリカヤックで重いが回転性が良くどんな流れの変化にも対応できます。

 

風が無いので水面が鏡の様です。

私の艇は自作で中身は発砲スチロールです。

後ろのポールはアクションカメラ用です。

こんな風に撮れます。

何故か4枚しか撮れてませんでした。

 

ちょっと格好を付けてみました。

 

刀水橋の下で暫し休憩!

 

赤岩の渡しの船が見える場所まで下ってきました。

すんなり下れば1時間程度で済む行程を約4時間掛けてあちこち寄りながら下ってみました。

 

水温はまだ低く落ちたら大変な事になるところですが無事終わることが出来ました。

手軽に水の楽しさを味わうことが出来る良いフィールドだと思いました。

 

自然を感じるこんな画像も撮れました。

中州で見つけたイノシシの足跡です。

まだその姿を見たことはありませんが、足跡がこんな簡単に見つかると言うことはそれだけ沢山居ると言うこと!

これ以外にも狸が姿を見せたし、正体不明の赤い毛の動物も!

天候に恵まれたこともあって気持ちよくカヤックを楽しめました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿