さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

最近の利根川の様子!

2017-06-30 03:17:26 | ラジコン

7mのプテラノドンの改良を続けているWさんのご苦労を少々報告します。

これは初飛行に成功したときのプテラノドン!

で、こちらは改良を加えたプテラノドン!

違いがおわかりでしょうか?

白い仮の水平尾翼が本体に近づいています!

最終的にはこの仮の水平・垂直尾翼は無くす予定で、その前段階の姿です。

組み立てを終えて、テスト飛行をする予定でしたが、にわかに風が強くなり断念!

また条件の良い日にテストするとの事です。

しかしデカい!Wさんの情熱に脱帽!

綺麗なモーターグライダーの手投げ発進をするYGさん!

本日自作のウイング機を持参!

なんと手投げテストを2度実施した後見事にテイクオフ!無事着陸して大成功でした!

妙な機体がいます。

KNさんが手に入れた垂直離陸・垂直着陸をする変わった機体!

例によってAさんが調整・飛行を担当しましたが、かなり苦労していました。

 

ずっと手に入れたかったチップマンクを手入れするHさん!思わず顔がほころんでます。

 

自作ウイング機を椅子に腰掛けて飛ばしているWさん!

車の中には、飛行機やら、凧やら、訳の分からない物までドッサリ積まれてます。

 

 

さて私は久しぶりにF-22ラプターもどきを飛ばしました。

見た目とは違って非常に飛ばしやすいラプターもどき(黒い方)です。

調子の乗って時間をオーバーしバッテリーの残量が3%しか有りませんでした。反省です!

 

今日のWさんのプテラノドンは、4mと3mを持参!

これだけでも十分デカいとは思いませんか?

 

こちらは大型のスケールグライダー!プロペラが無けれ実機に見えませんか?

 

実機のグライダー場なのでムチャクチャ広いです。

この草刈りトラクターが高速モードで刈っていきますがなかなか終わりません!

合間を見計らってラジコン機を飛ばしている私たちをどう思っているのか機になるところです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kジュニア)
2017-07-02 16:19:12
初飛行前のタキシング練習でノーズが外れました(笑)
こっちの滑走路は凸凹だらけで滑走不足で上がって不安定になるという、あの悪夢と全く一緒なので滑走距離を長くしてEDFのパワーをだして飛べば必ず安定すると思います❗
ハブと一緒ですね🎵
B面なら安定すると思います‼
頑張ります‼
返信する

コメントを投稿