さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

ボート作り・・・・・・その2

2018-04-24 11:36:59 | クラフト

生憎の雨となってしまいましたが、シートのお陰で作業は出来ます。

今回の製作方法はごく一般的なステッチ&グルーです。

太さ1.2㎜の銅線で縫い合わせていきます。

開いて船底が出てきました。

同様にサイドパネルをくっつけていきます。

カーブがきつくなるにつれて締め付けるのに力がいります。

ひたすら同じ作業が続きます。

先端が上手くくっつきませんが特に問題にはなりません。

ひっくり返して見ました。

まだグニャグニャして扱いづらいです。

船尾の胴枠がつきました。

私の場合良くあることですが、ここから先は現場合わせで行きます。

幅は120㎝の予定でしたが多分130㎝以上になると思います。

本日の作業はここまで!

午後からは仕事に行きます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿