さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

懲りない私!さらに新作グライダーテスト!

2016-06-28 03:58:32 | ラジコン

バリーイージーの初飛行に失敗して懲りていいはずなんですがまたまた新作です。

全幅110cm、全長50cmのスロープグライダーです。

重量は325gです。

素材は例によってスチレンボードで主翼の下面が5mm、上面が3mmで胴体が7mmを貼り合わせてます。

 

今回初めてエレボン仕様になります。

昔Vテールのグライダー(市販品)を飛ばしたことがありましたが、ミキシングは機械的にやってました。

プロポでミキシングするのは初めてだったのですが、便利で楽ですね!

 

スパーは5mm厚を3枚接着して3分の2まで入ってます。

もうお気づきの方もいると思いますが、miro lightのパクリです。

動画サイトで素晴らしい飛行を見て作りたくなってしまいました。

夕方テストをする前の状態です。

 

結果はなんとか調整をすれば飛ぶかも?てなかんじです。

問題がいくつかありました。

まずこれです。

リンケージが邪魔をして手投げが非常にやりづらいこと!

フックを先端に付けましたのでこれが上手く機能すれば平地での発航はできると思います。

fun boardという別の機体がとても面白い発航をしていましたので真似をしてみたくなりました。

ただ機体の剛性がないのでどうなるか?

 

重心がやや後ろ気味だったのでノーズに20g乗せてしまいました。

スロープグライダーなので前になることは分かってたつもりでしたが更にテストをして調整します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿