さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

セーリングカヤック 二人乗り化計画始動・・・・・その1

2018-08-22 11:52:19 | クラフト

先日の中禅寺湖での快走に気を良くしてしまって、さらなる構想へ発展し始めました。

名付けて”セーリングカヤック 二人乗り化計画”・・・・・・長い!のでツーシーター化とします。

右が現在の一人乗りカヤック!

左がほぼ同じ頃(25位年前)に作った二人乗りで、ずっと物置の中でほっとかれた物です。

テールが切れているのは5mを超えた部分で物置に収まらなかったので切ってしまいました。

 

試しにに今の艤装をそのままセットしてみました。

なんと!!!!!!

ほぼそのままセッティング完了!

問題が2点!

1点は一番前の虎綱の金具が帆と干渉してしまいます。

位置を一番前にずらして対応します。

2点目は勿論テールが切りっぱなしなので、ここをどうするかです。

 

その他は少なくても船底のFRP処理をしようと思います。

長年ほったらかして有りましたので浸水の可能性があります。

 

ずっと物置の中で乾燥仕切っていましたので、メチャクチャ軽いです。

さてこれを中禅寺湖にいつ持って行けるか?たのしみです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿