さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

渡良瀬遊水池に気持ちよい風が渡ります!

2020-10-21 18:17:34 | アウトドア

やっと風に恵まれた遊水池に来れました。

と思ったのもつかの間でした。

昼頃になるとやっぱり微風になってしまい湖面を漂うばかりです。

 

さて皆さんの様子です。

ジブセイルがあるとヨットらしい姿になります。

W さんはなんと沈の練習をすると言い出しました。

艇を横倒しにしセンターボード乗って起こします。

更に起き上がる寸前にコクピットに転がり込みます。

この一連の動作を苦も無くこなします。

とても私には真似できません!

余裕の笑顔です。

 

これが正統派のヨット乗りの姿らしいのですが、太ももに猛烈な負担が掛かるらしいのです。

私は楽でノンビリが好きです。

 

昼食を取り終えた頃、風が吹き始めました。

風速計で測った方によりますと約3m/sだそうです。

一番左に見える小さな帆が私の2.4m艇です。

決して遠くにあるわけではありません。

W さんに帆の高さを2倍にしろと言われてます。

そこまでしなくても多少大きくしようと思ってます。

こんな大きな帆はとても扱いきれません!

潜水艦の周りを4艇のヨットがグルグル回ってますが、これが結構難しいらしいのです。

 

さて出発点に戻ろうとしたとき

子犬を乗せたSUPとすれ違いました。

じっとおとなしくしています。

ウインドサーフィンに来たらしいのですが風が無いのでSUPで散歩とのことでした。

 

今日も又色々問題点が!

少し時間を掛けてゆっくり手直ししていきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿