さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

キャノピー製作中!

2013-06-03 02:55:18 | ラジコン

Cimg3950

RCグライダーのキャノピーが無くなってしまったのでFRPで作る事に・・・・・・・

まずスタイロフォームを大まかにカットします。

Cimg3957

カッターナイフとサンダーで成形しこんな感じになりました。

このグライダーに”親指カメラ”を取り付けて空撮にトライして見たいとおもいます。

Cimg3951

両面テープで固定するとこんな感じになる予定!

位置や空気抵抗を軽減するためのカバーは検討中です。

Cimg3960

PPテープ(荷造り用の透明テープ)でカバーします。

多少シワになっていますが問題は無いと思います。

Cimg3945s

今回使用するグラスクロスは左側のマイクログラスです。

右側の目の大きなものはカヤックを作った時に使用したものです。

Cimg3961

この上からポリエステル樹脂をハケで塗ります。

2枚の積層を予定しています。特に強度が必要なものでもないので大丈夫だと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速作業ですね。完成品の披露が待ち遠しいです。 (スンギ)
2013-06-03 19:09:06
早速作業ですね。完成品の披露が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿