さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

前進翼機!初飛行に失敗す!

2017-08-05 03:47:07 | ラジコン

リンケージが終わり、なんとか初飛行に挑戦出来るところまできました。

本日の利根川は実機のグライダーがB面を使用していました。

しばらくは、飛行場でのフライトになります。

 

さて結果から報告致しますと、重心位置がとれていなかった為に飛びませんでした。

3度目のトライで尾翼が取れてしまい本日のチャレンジは終了!

Wさんから鉛の重りを借りて機種に!

バッテリーも可能な限り前に出してテストしてみましたが、まだテールヘビーでコントロール出来ません!

5~6㎝は前に出せたと思いましたが、それでも後ろが重くやり直しです。

パワーは十分にあるので問題は重心だけです。

 

さてWさんの新作機です。

操縦はAさん!

ペラの選定で苦労していたようです。

かなり動きが不安定でした。

Wさんの事ですから、色々変えて再チャレンジしてくれる筈です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿