お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ジャパネットたかたの・・・♪

2022-04-28 | おいしかったもの♪

コロナになってから「お取り寄せ」をするように♪

「旅行」も「お出かけ」も出来なくなり、それで浮いたお金を「お取り寄せ」にまわすことで、「産地」も応援出来る♪

そう思ったからです♪

で、昨年の4月から始めたのが「ジャパネットたかた」の→「グルメ宅急便~絶品お肉と海鮮コース~」

(我が家に届いたのとは少し内容が違うけれど)

毎月、各地から美味しいものが届きました♪

ちなみに今月届いたのは「山口県産あなご満足セット」♪

「蒲焼き」2尾

「白焼き」2尾

「西京焼き」2尾

「蒲焼ききざみ」3袋

 

「蒲焼ききざみ」では「春キュウリ」と合わせて「うざく」を作り・・・

ちなみに本来「うざく」とは「鰻」と「キュウリ」で作るもの♪

なので「穴子」で作った「うざく風」と言うのが正解ですね♪

 

そして「白焼き」は「わさび醤油」でいただいたり、「フキ」と一緒に煮たり♪

 

「西京焼き」は今日のお昼ご飯にいただきました♪

「西京焼き」の「穴子」なんて初めて♪

 

で、「蒲焼き」はこの週末にいただく予定です♪

 

ちなみにこの「お取り寄せ」はストップをかけないと、ずっと届く仕組み♪

ちょうど1年が経ったことと・・・

少しずつ、お出かけも出来るようになってきて、つまり出費も増えると言うことで・・・

先日、この「グルメ宅急便」を解約する電話をしました♪

「この1年、ありがとうございました♪」

ってお礼を言って♪

 

我が家にとってはとても贅沢な「お取り寄せ」でした♪

そして普段だったら、絶対にしなかった「お取り寄せ」♪

コロナ禍になったゆえに出来た楽しい「お取り寄せ」でした♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんまもんに近いメンマに挑... | トップ | 熟年夫婦のピクニック♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-04-30 01:23:44
このお取り寄せ 見たことがあります。
とっても美味しそうでしたよ。
わが家には手が出ないなあ~って思ってものです。
ゆっきんママさんは きちんと家計管理もなさっているんですね~
私 毎年家計簿買うもののただ書くだけで・・・
何にもなってないです(笑)
今は レシートがたまっていて・・・「どうしよう状態」ですよ。
少し見習わないと・・・ですよ
ちょっと頑張らないと・・・です(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-04-30 21:58:59
PAPAさん ありがとうございます♪

>きちんと家計管理もなさっているんですね~
まさかまさか!
この間も銀行の残高が5000円ちょっとで真っ青になったばかりです♪(笑)
家計簿も、何度つけては途中で挫折を繰り返したことか・・・(>_<)
今は絶対に無理!と思って家計簿をつけるのはあきらめています( ;∀;)

なるようになるさ
って言う感じでいるんですが・・・
それでも最近はさすがに
なるようにならなかったらどうしよう!
って無性に不安になったりします(^^;(笑)
返信する

コメントを投稿