お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

昨日のお昼ご飯♪

2018-06-22 | お昼ご飯

昨日、映画「ワンダー 君は太陽」を観てきました♪

予想通りの展開の・・・感動映画♪

そうであっても、わかっていても、やはり純粋に感動し、涙してきました♪

特に私は、主人公が通う学校の「校長先生」に心打たれました♪

その温かい眼差しに・・・♪

 

えがったな~~~♪

 

まだご覧になっていない方♪

または現在、ちょっと落ち込んでいる方などなど・・・♪

こんな心温まる映画で元気をもらうのもいいかもです♪

かく言う私も元気をもらいました♪

 

さて、そして昨日のお昼ご飯です♪

質素でしょ?

でも、新潟に行った際、→「道の駅南魚沼」に寄って買って来た「こしひかり」を炊き・・・

さすが!魚沼のコシヒカリ♪

驚くほど、つやっつや!で、ぴっかぴか!

そしてふっくらとした感動もののご飯に・・・

同じく「道の駅南魚沼」で買って来た「実山椒」で作った「ちりめん山椒」♪

佃煮のように味は濃くせず、「ちりめんじゃこ」にしっとり感を残し、「実山椒」の爽やかな痺れと香りが・・・

舌に鼻に刺激を与えてくれる♪

そんな「ちりめん山椒」」を炊き立てのご飯に乗せ・・・

畑で採れた「キュウリのぬか漬け」に・・・「玉ねぎのお味噌汁」♪

勿論、「お出し」も「お味噌」も手作りのです♪

若い頃には思いもしなかった・・・「贅沢さ」♪

私も、こんな「お昼ご飯」を美味しいとしみじみ感じるお年頃になりました♪ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事処♪ | トップ | オムDE食いジーヌ・・・生姜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿