お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ホームセンターからプロバンスへ!?

2024-05-07 | 日記

数日前に買った「バラ」がさらに開きました♪

我が家の「切り花」に欠かせないのが、この「クリザール」♪

そして我が家の「胡蝶蘭」が、いつもは2月から咲き出すのに、今年は4月に入ってからようやく2輪だけ咲いてくれました♪

ちょうど、この「蘭」に与えている「活力剤」と「クリザール」が無くなったので・・・

今日は車を走らせて、ちょっと遠くの「ホームセンター」へ♪

「クリザール」の大きいのが、なかなか近所では見つけられないんです♪

そして他にもいろいろと補充するものを購入して帰宅♪

今日のお昼ご飯は「パルシステム」さんで購入した「チキンキーマカレー」♪

そしてお夕飯は、昨日から水戻ししておいた「白花豆」を煮て・・・

大好きな「トマト煮」に♪

「コンビーフ」と一緒に、今日はスパイス「エルブ・ド・プラバンス」を加えて♪

そうそう♪

「プロバンス」と言ったら・・・

今から15年前、友人とその友人のお嬢さん(当時イギリスに留学中♪)と南仏の「ニース」へ行くことになった時のこと♪

何気なく「昔っからプロバンスに行ってみたいなぁって思ってるんだ~」

って言ったら、なんと!友人が計画に「プロバンス行き」を組み込んでくれたんです♪

そして「アントルボー」へ♪

017_3

023_3

034

033_2

027

そんなことをふと思い出しました♪

えがったなぁ~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年GWの後半の後半♪ | トップ | ズボラお昼ご飯と断捨離の行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-08 00:38:10
クリザールというのですか?
お花長持ちするお薬なんですね~
初めて聞きましたよ。

凄い!プロバンスに行かれたのですか?
南仏憧れますね~
良い時にお行かれましたね。
この年になると中々ですよ(笑)
良い思い出いっぱいなんですね~(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2024-05-08 20:17:23
PAPAさん ありがとうございます♪

私は家の中に飾るのが好きで、庭に咲き始めるとチョキチョキ切っては家の中に飾るんです♪
なのでクリザールは必需品なんですよね~♪
切り花が長持ちします(*^^)v

>この年になると中々ですよ
おっしゃる通り!
もう海外へ行きたいとは思わなくなりました♪
国内でも行きたいところがたくさんありますしね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿