お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

運動後に血圧が♪

2024-05-13 | 日記

昨日は久~~~しぶりに「ジム」へ♪

「ぎっくり腰」のあとも、ずっと「腰痛」が続いたりで・・・

なんと!

4ヶ月ぶり♪

で、運動をする前に「体重」や「血圧」「脈拍」を計るんだけれど・・・

昨日は、上の血圧がなんと!「87」!

もともと「血圧」は低かったんだけれど、ここのところずっと「100台」で落ち着いていたので・・・

「80台」は久しぶり♪

で、運動した後にまた計ってみたら・・・

今度は「99」に上がってる!

夫は運動をすると高かった「血圧」が下がるんだけれど・・・

低かった私は上がってる♪

つまり、運動が「血圧」を「正常」に戻してくれるということですね♪

あらためて「運動」の必要性を感じた次第です♪

これは別に「ジム」に限った「運動」と言うことではなくてね♪

 

先日「油揚げ」を1枚まるまる甘辛く煮た「稲荷揚げ」♪

これが殊の外、夫に大好評でして♪(笑)

食べた感があるんでしょうね♪

それでまた作ってほしいと「リクエスト」があったので、また作り・・・

昨日のお昼ご飯に♪

今回はさすがにまるまる1枚はやめて、半分に切って♪

左は私ので、夫のは右♪

ただ、これだと沢山作っても「刻んだ稲荷揚げ」と違って「冷凍」はどうしたもんかと・・・♪

きっと塊で凍っちゃうだろうから♪

そして、今日のお昼ご飯も「稲荷丼」♪

自分で言うのもなんですが、美味しいんですよ♪

ちなみに「稲荷揚げ」の作り方をアップしました♪

よろしかったら作ってみてくださいな♪

 

美味しい稲荷揚げの作り方♪ - お野菜を食べよん!

ちょっと自慢のレシピです♪よろしかったらお試しくださいませ♪【材料】(12こ分)・油揚げ:6枚@水:400cc@醤油:大さじ3@本みりん:大さじ3@砂糖:大さじ1...

goo blog

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい稲荷揚げの作り方♪ | トップ | 今日から♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-14 01:43:42
え!ゆっきんママさん 血圧低いんですね~
驚きましたよ。
80できちんと動けるのですね~運動後に血圧は上がるのですか?
血圧 正常に・・・運動の成果なんですね~

稲荷揚げ うまそう・・・
私も作って見ようと揚げ たくさん買ったのでした(*^-^*)
Unknown (ゆっきんママ)
2024-05-14 20:13:18
PAPAさん ありがとうございます♪

そうなんですよ~
で、実は私、季節の変わり目って不調になることが多くって、最近も体調がすぐれなかったんだけれど、運動をして血圧が上がったら今日は体調が良かったんですよね~
何しろ、我が家はワンちゃんの散歩も無いし、狭い家なので、本当に動かないんですよ!(笑)

稲荷揚げを作る際は絶対に1~2分ほど茹でて油を取ってくださいね♪
もっともPAPAさんのことだから、ご存知だと思いますが(^_-)-☆

コメントを投稿