お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

妖艶な花♪

2009-06-28 | お花

昨年・・・すっかり掘り出したと思っていた→「アピオス」

でも残っていたらしく・・・地面のあちらこちらから芽が出て・・・

また美しい花を咲かせました♪

010

マメ科の植物なんだけれど・・・マメは出来ず、土の中に出来るちっちゃなお芋みたいなものを食べます♪

ほのかな甘みと・・・ぽっくぽくの食感が美味しい「アピオス」

楽しみです♪

そして、花は摘み取って、飾りました♪

003

マメ科の花って、とっても愛らしいけれど・・・

この花は・・・容姿といい、匂いといい・・・

愛らしいというよりは・・・妖艶な感じがします♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減塩梅干し&奇妙な梅干しの... | トップ | たたきました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオピス・・・へえ~、初めて見ました。 (JUN)
2009-06-30 10:50:03
アオピス・・・へえ~、初めて見ました。
お芋なんですか~。
前の記事を拝見しましたが、里芋に似ているような・・・。
お花はこうして飾るとステキですね(*^_^*)
お花の色が妖艶な感じですよね(*^^)v
JUNさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2009-06-30 18:11:08
JUNさん ありがと♪
私も数年前に知りました♪
食感は・・・サツマイモのほうが似ているかしら?
とにかくホクホクを通り越してポックポク!
ホに○がつきます(笑)
野菜の花もバカにならないでしょ?
十分観賞に値するお花が多いです♪

コメントを投稿