お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日はビデオ通話で打ち合わせ♪

2024-03-17 | 日記

新しくお味噌を作ってみたいと言う方が表れました♪

「手前味噌普及委員」のワタクシとしましては、とても嬉しいこと♪

*ちなみに「手前味噌普及委員」と言うのは自称です♪(笑)

で、今月末にラインのビデオ通話を使って、それぞれの自宅で一緒に作ることに♪

それにあたり、今日はビデオ通話で打ち合わせを♪

色々な準備にしろ、作る工程にしろ、手間ひまはかかりますが・・・

きっと美味しいお味噌が出来ると思います♪

 

私、トマトは「大玉」の方が好きなんです♪

なので、毎週「パルシステムさん」から届くよう、定期便に♪

そして以前にもアップしたことがあるけれど、カットしてタッパーに入れ・・・

すぐにいただけるようにしています♪

で、先週届いたトマトがちょっとぐちょぐちょになってしまったので・・・

今日のお昼ご飯は・・・

いえ・・・

今日のお昼ご飯も・・・

「パァ~スタア~~~」♪

「パルメザンチーズ」をかけて♪

 

そして明日はお出かけです♪

友人たちとのお食事会♪

いえ!

昼呑み会かな?(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権現堂の河津様♪ | トップ | 感激の魚末さん♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-18 00:34:35
やっとお出かけできるようになったのですね。
よかった よかった~
まだ無理しないでくださいね。

手前味噌普及委員ですか?
面白いですね~
今はラインでできるのですね。
ゆっきんママさんと一緒に作るのかな?ラインで・・・
面白そうだね。
美味しい味噌ができますように・・・

トマト 私も大玉がいいなあ~
そうか切っておくと使いやすいね。私もマネっこしますね~
パスタ うまそうだね(*^-^*)
Unknown (ゆっきんママ)
2024-03-19 21:35:52
PAPAさん ありがとうございます♪

不思議なんですが、歩いている方が楽なんです♪
座ったりかがんだりするとまだ痛いんですが('Д')

私も2度目のお味噌作りになります(*^^)v
お味噌は沢山あってもいいですからね♪

トマトは大玉だと料理にも使えるし、冬の間は美味しくなかったけれど、今、とても美味しいのでバンバンいただいています(*^^)v

コメントを投稿