お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

幸せ気分♪

2014-04-24 | お花

思えば もう16年にもなるんだ~~~

この家に引っ越してきてから・・・♪

引っ越してきた当時、この家には門も塀も無かった♪

空き地にポツンと家が建っているだけ♪

とりあえず、駐車用にコンクリートを敷き、カーポートだけは付けて・・・♪

(先日の大雪で潰れてしまい、このカーポートも今は無いけれど・・・)

でも、それ以上にかけるお金が無かったため、仕方なく自分でやることに・・・♪

(以前ブログに書いたことがあるけれど・・)

ホームセンターに行っては数百個単位で「赤レンガ」を購入♪

当時のワゴン車の後ろに積むと、車のおしりが道路につきそうになるくらい沈んだっけ♪

そして、その「赤レンガ」はそれぞれの寸法に合わせてカット♪

「タガネ」と「ハンマー」で毎日のように「トン!トン!」と・・・♪

「セメント」も買ってきて適当に水で溶き・・・いっぱしの職人気分に・・・♪

Img

で、カットした「赤レンガ」がピタッと合わさった時の気持ち良さ!(笑)

Img_0002

Img_0001

Img_0004

Img_0003

Img_0005

せっかく並べた「レンガ」♪

翌日には「モグラさん」に「邪魔だ!」と言わんばかりによく動かされたっけ♪(笑)

Img_0006

それにしても、いったい何往復し、どれだけの「赤レンガ」を運んだことだろう?

多分、二千個はくだらないと思う♪

そして気が付いたらすっかりはまってしまっていて、寝ても覚めても庭や家周りのデザインのことばかり♪

それはもう・・・ファッション感覚♪

この「家」にどんな木々や草花を装わせよう?

どうやったらこの「家」が素敵に見せられるかしら?

で、毎日のようにあちらこちらのホームセンターに行っては、目的の木々や草花を買い集め・・・

Img_0011

イメージを具現化することに・・・夢中に・・・♪

Img_0008

Img_0009

Img_0012

Img_0013

それはもう・・・完全に「熱」に浮かされたよう♪

が、悲しいことに所詮「熱」はいずれ冷めるもの・・・♪

16年経った今ではあの「熱」を思い出すのも難しく・・・

見上げるくらい大きくなってしまった「木々」や生い茂る「草花」に・・・

もうお手上げ状態♪

それでも季節ごとに咲く「花々」や・・・

カーテン越しに見える日が差し込んだ庭にも癒されているし・・・♪

Dsc01519

何よりも庭に咲いた花を思いっ切り花瓶にさせることが・・・嬉しい♪

花って買うと高いので、お花屋さんで思いっ切り買うなんてことはあり得ない♪

なのでこれでもかってほどに花を飾ると、贅沢な気分になり、とっても幸せな気持ちになる♪

で、今日はツボミをほころばせ始めた「姫ウツギ」を思いっ切り飾ってみた♪

Dsc01501

Dsc01506

あれ?ちょっと思いっ切り過ぎたかしら?

題して・・・「姫ウツギジャングル」♪(笑)

Dsc01526

でも今は・・・幸せ気分でい~~~っぱい

「いや~花って本当にいいもんですね~」(水野晴郎風♪ 笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節が巡って・・・♪ | トップ | 「一度行ってみてください!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿