お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

プロローグ♪

2020-11-19 | 旅行記(国内)

実はキャンペーンを利用して「go to トラベル」してきました♪

出発したのは先週の木曜日♪

東京でコロナの感染者が8月20日以来の300人超えと言うニュースが流れた翌日・・・。

でしたが、決行♪

さて♪

そしてどこへ行ったかと言いますと・・・♪

まず、当日は朝の7時前に出発♪

向かったのは羽田空港です♪

そう♪

飛行機に乗って♪

美しい雲海が広がっていました♪

雲の海とはよく言ったものだな~と感心していると、しばらくしたら・・・

富士山が♪

頂にはまだ雪はほとんど無く、少し赤茶けて見えた富士山でした♪

そして雲海と言うよりは氷河のような雲を通り越し・・・

島らしきものが見え始め・・・

羽田を出発して約3時間♪

とある空港に到着しました♪

お天気は残念ながら・・・曇り♪

そう♪ 実は沖縄に行っていたんです♪

我が夫婦にとって、沖縄は初めての地♪

そして2回目は無いかもしれない♪

そう思っていたので、珍しく入念に計画を立てて行きました♪

そしてほぼほぼの計画は、無事に遂行♪

レンタカーを借りての沖縄旅行だったのだけれど・・・

車を返す時、レンタカー会社の人に驚かれるほどの走行距離を走り・・・

それでも毎日1万歩以上は歩き・・・

それなのに・・・あ~それなのに・・・

体重は約2キロは増えてしまったと言う・・・

超アグレッシブな旅行でした♪

 

今日は旅先で買って来たもので早速ジャムづくりを♪

いつもの台所に立つ生活に戻りました♪

ブログ・・・再開です♪

沖縄旅行についても少しづつアップさせてください♪

そしてよろしかったら、またお付き合いくださいね♪

よろしくお願いいたします♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レ・タ・ス♪ | トップ | 沖縄旅行記・・・その1♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~ (もにもに)
2020-11-19 21:37:24
沖縄旅行だったんですか。
しばらく更新がなかったから 具合でも悪いのかと
心配していましたよ~。
沖縄は長女が短大の友達と卒業旅行、新婚旅行、
去年家族旅行で 計3回行ってます。次女は中学の修学旅行で行きました。
私は飛行機が苦手なので行ったことがありません。
今 我が家には火事になる前の首里城の前で
撮った長女たちの写真があります♪
水牛の引く車や 蛇との撮影とか おいしい
ハンバーガーとか 色々楽しんでいました。
ゆっきんママさん御夫婦が どんな旅行をしたのか
楽しみです~~~。
電車で行けたらな~~(笑)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-11-19 23:57:25
私は リンゴ狩りに行ってきましたよ。

沖縄の旅行記楽しみにしていますね(*^_^*)
返信する
Unknown (へむれん)
2020-11-20 06:08:14
お帰りなさい🎶
これから続く 珍道中話が楽しみです

そして
ローゼル買われたんですね
私も今年は家で育て出来た実で塩漬けを…
ジャムにするほど採れなかったので(^ ^)
種は沢山採れたのでお分けします
是非、来年5月に蒔いてみて下さい
お教室の時に持って行きますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2020-11-20 21:11:17
もにもにさん ありがと♪
ご心配をおかけしました(;'∀')
コロナ感染者が急増していたので、ちょっと控えめに出かけました♪(笑)
確かに飛行機は怖いですよね( ゚Д゚)
何度か乗っているけれど、慣れません(T_T)
我が家も子どもたちはみんなすでに沖縄に行っていますね~~~(^_-)-☆
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2020-11-20 21:14:01
PAPAさん ありがとうございます♪
gotoトラベルを使ってですね♪
お得ですよね~♪
あまりのお得さにビックリでした♪
リンゴ狩りの林檎ってほんと美味しいですよね(*^^)v
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2020-11-20 21:16:19
へむれんさん ありがと♪
ローゼルって埼玉でも育てられるんですね?
嬉しい♪
私もやってみます(*^^)v
ありがとう(*^_^*)
返信する

コメントを投稿