OSQZSS

オープンソース準天頂衛星(QZSS)受信機

Namuru-Nanoの移植

2023-11-04 13:45:33 | FPGA
10年以上も前に、NamuruのHDLコードをAlteraのDE0-Nano+MAX2771の
組み合わせに移植しています。

https://blog.goo.ne.jp/osqzss/e/e088b635bc33084117b7e9606316a569

すっかり放置しており、細かなところを忘れていますが、HDLに関しては
ほぼこのままZynqベースのPocketGNSSに移植できるかと思います。

CPUがソフトコアのNios IIから、Zynq内蔵のARMに変わりますので、
バス回りは調整が必要です。FPGAに実装される相関器が汎用的に使えるよう、
相関器とCPUとのインターフェイスはSPIなどにした方が良いかもしれません。

オリジナルのNamuru-NanoのソースコードをGoogle Driveにソースコードを
アップしましたので、興味のある方は開発に参加してもらえると嬉しいです。

https://drive.google.com/drive/folders/141BSfAa7lHga43nRK0nXX9STol0DK0OE?usp=sharing
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相関器 | トップ | Namuru-NanoのIPコア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FPGA」カテゴリの最新記事