goo

(h23)師走31日

年末の〆といえば カーピカランド (洗車場)で
洗車する


去年は 子供が手伝ってくれたが
今年は アルバイトで忙しく
それどころでない様子

比較的早い時間に 行ったら 3~4カ所あいていて良かった

洗車をする前に バケツで水をかけて
シャンプーを使い 車体を軽く洗うのだが
冬の早朝 真水を使えば手がかじかんでしまうので

大きめのペットボトルに 60度くらいのお湯を入れて持って行き
それを使うと かなり暖かくて助かった

洗車も早めに終わり 帰宅


本日の 昼食は
まるちゃん 黒い豚カレーうどん  


これはいけます


まあほくほくコロッケそばのおいしい食べ方を
発見したけれど・・・・・

午後からは 菓心 桔梗屋さん で
正月用の和菓子と



競馬予想大会(酒井はケンメリサーフというハンドルで
予想大会の管理人をやっている)
の年間賞品を
購入して 発送した

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰宅後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


丸干しいかにて
サッポロ黒ラベル 


【日本酒】 日出盛 蔵酒 普通酒◎ はお燗で


ナマコ


すき焼き 葉っぱが大きいですね


【麦】万年星 ◎


【麦】万年星 ◎


【芋】宝山 芋麹全量 平成19年(2007年)謹製◎


【芋】 赤霧島 ◎


年越しそば にて

年を越します 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« (h23)師走3... (h24)睦... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。