見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

Google Home mini、2個買えた

ところで、今日から家にキャサリンさんがいない。日本へ行った。すぐ帰るは帰るが、ツブアンはどうしているんだろう? ご飯は早朝に何回か食べたが、退屈はしているはず。

と言うわけで、今週は余程の事がない限り早く帰るつもりでいる。


ところで、6月20日の記事でGoogle Home miniを買おうかと書いていたのだけれど、結局買った。が、もちろんまだ日本にあって届いていない。けれど、上手いこと安く買えたと連絡あり。


2個、色違いで買った。1個で良いんじゃないかと思うかも知れないが、1個じゃつまらないだろう。情報によればブロードキャスト機能が付いたと言うし。


何と1個分以下の値段で2個買えた。最初に調べた時、元々3000円なのかと思っていたらセール中だったそうな。それも半額とか。よーく読んでみると6月21日までと。あれ?もう過ぎていると思ったのが22日。やっぱり元々3000円なのでは?とヨドバシとビックカメラなどの通販サイトを見るに、父の日セールは24日の日曜までと書いてある。

あれ、実はまだ続くかも知れないけれど、一応過ぎないようにとお取り置きで注文してみた。取りに行ってもらうの25日だけど。そして、今日、なぜかヨドバシから注目がキャンセルされたとメールが来る。おー!受け取りが1日後だから?それとも何か注文に問題が? それとも実は在庫切れか?

ではなかった。キャサリンさんが取りに行った時、非居住者向けの無税レジでなかったので、一度キャンセルして無税レジで支払ったためだった。それで、無税もあるけれど、セット割引があったとかで今日の1個分の半額以下で2個買えてしまった。

もちろん、この値段、マレーシアで買う場合の半額なのだ。(ACアダプタだけ用意しないといけないけれど、それは安いので。Mr. DIYあたりで買おう。)

ヨドバシカメラさん、ありがとう。


と、待ってる間に何しているかと言うと、IFTTTの使い方を調べている。

なぜなら、実はGoogle Home miniだけでは、現状あまり大した事が出来ないから。天気予報とか音楽かけるとか調べものとか、別にGoogle Home経由で無くてもできるわけだし。毎日iPadとPCとスマホで仕事してるからそこからGoogle Home用の事だけ取り出しても意味が無いのだ。

なので、もうちょっと特別な事をやらせないと。それにわざわざ最初から2個だし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー2018」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事