大手術を乗り越えてスズキ君が帰ってきた。
大手術に652リンギット(1万8千円ほど)もかかってしまった。
スズキ君の値段は2000リンギット(5万6千円ほど)、この前のチューブレスタイヤとホイールで200リンギット(5千600円ほど)だからその合計は日本円で約8万円にもなる。これは相当、ハズレの買い物だった。
今回はエンジン部品交換、電装部品交換、無段変則のギヤ調整、後輪のクッション交換、前輪のブレーキのガタつき調整、最後にキャブレターの調整まで行われた。相当の部品を交換したようだった。試乗した感じでは前よりもずっと良くなったしエンジン音が静かになった。
これで新車を買うことは正式に取り止めになったけれど、時々バイク屋さんをチェックしておくことにしようと思う。ただ、マレーシアで主流の尖がったカブはどうしても乗る気にならないと言うのは変わらない。
ツギハギだらけのフランケン・スズキ君にはもうちょっとがんばってもらおう。
大手術に652リンギット(1万8千円ほど)もかかってしまった。
スズキ君の値段は2000リンギット(5万6千円ほど)、この前のチューブレスタイヤとホイールで200リンギット(5千600円ほど)だからその合計は日本円で約8万円にもなる。これは相当、ハズレの買い物だった。
今回はエンジン部品交換、電装部品交換、無段変則のギヤ調整、後輪のクッション交換、前輪のブレーキのガタつき調整、最後にキャブレターの調整まで行われた。相当の部品を交換したようだった。試乗した感じでは前よりもずっと良くなったしエンジン音が静かになった。
これで新車を買うことは正式に取り止めになったけれど、時々バイク屋さんをチェックしておくことにしようと思う。ただ、マレーシアで主流の尖がったカブはどうしても乗る気にならないと言うのは変わらない。
ツギハギだらけのフランケン・スズキ君にはもうちょっとがんばってもらおう。