見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

この生活と仕事に切りをつけると決めた

来年のビザ切れで今の仕事に見切りをつけようと思う。
(前の記事でリタイアメントなどと書いているので改めて言う事でもないかも知れないが。)

そろそろ別の方向へ舵を切らないといけないのじゃないかと考える。今の日系の会社でこのままやっていても多分、新たな展開を切り開く事は難しいだろう。とは言え、半分は当初から予想できた事なので驚く事も無いが。


でも、やらなきゃいけないと思う事はまだこの仕事にはあると思ってもいる。ただ、それは明確に会社から求められていると言うのではなくて、自分としてそうだと考えている事だ。そこにミスマッチングがあるのは承知している。なぜなら、日本側はマレーシアで物を作ると言う事の課題を認識してはいないし、自分もそんな事、これまで声を大にして言うつもりもなかったから。興味のない人達に強く言っても意味はない。それに自分でできる事だから。

で、なぜそれを止めて切りを付ける等と言っているかだけれども、やっても自分の勉強に少しなる程度で人生の足しにならなそうだから。もちろんそれはお金もあり、残り時間の有効利用と言うのもある。今の仕事環境では時間が無駄に消費されるし、近い将来もそれはきっと変わらないだろう。

なので、まずは環境を変える必要があると判断したと言うわけ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー2018」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事