新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

印星の大運。

2015年01月15日 | 今日の出来事
私の知り合いに五行に印星の無い女性がいます。
印星は、物事の原因や本質に興味を持つ星ですので、印星が多い人は考え過ぎたり悩んだりする人が多いものです。
そして、印星の中でも偏印を持つ人は、物事の隠れた裏の世界や精神的なものに興味を持ちます。
ですから、四柱推命等に興味を持つ人は、印星(特に偏印)を持った方が多いものです。
彼女の場合は傷官が多いので、感覚やフィーリングで生きてきたと言っていましたが、偏印 病の大運の時にパニック症的な症状が出てきました(傷官が悪く働くと時々精神的な症状を訴える場合があります)。
また、偏印には病気という象意がありますし、その偏印の十二運に「病」が付く大運の期間は、病気等に注意の期間と言っても過言ではありません。
そして、命式本体の五行に印星(偏印・印綬)が無い方の場合は、急に偏印 病などの嫌な印星が廻って来ると、悩んだりノイローゼになったり、精神症状を起こす病気になる場合が多いものです(もともと、印星という考える星の免疫がないので)。
彼女の場合もその様な時期で数年間悩んでと言っていました。
ちょうど、当方へ来られたのが偏印 病の大運が終わる最後の頃だったと思います(大運の最後っ屁と言いまして、悪い大運の最後の頃に凶災が発生しやすいと言われています)。
彼女は心身ともに疲れていた様に感じました。
そして、7年間の偏印が終わり、印綬の大運に入った時に『占いが好きなら四柱推命を学んでみますか?これからの大運は印綬ですので、古典を学ぶには良い大運ですよ!』という私からの提案で彼女は四柱推命を学ぶ事となりました。
印綬には古典や勉強・目上の引立てという意味がありますので、この様な大運の時に、物事の本質を確りと学ぶと、心が整理されて、物事を正しく見ることができるようになるのです。
現代は、情報化時代ですのでインターネットを通してあらゆる情報を得ることが出来ます。
しかし、多様な価値観や主義思想の中で、誤った価値観の情報に触れる場合もあります。
その様な場合には、我知らずに宇宙の原則から離れ、その結果として心が消耗してしまう場合が多くなるのです。
心の中に正しいエネルギーが流れて来ないので、その寂しさを補おうとして、買い物依存症になっている場合も多いものです。
何かに依存する…財星が多い女性は必要以上のブランド品を買う場合もあります。
男性なら、女性に走る場合もありますし、様々です。
この様な場合は、まず、宇宙の原理原則(根本)を知るのが一番です。
彼女も古典(四柱推命)を学びながら心が整理され元気になっていきました。
今は、すっかりと元気になりました。
印星の時期は、自分を内観するのには最も良い時期と言えます。
また、命式本体に印星が多い方は、古典を学ぶことを通して正しい価値観を持つと、心が安定して運気が上昇します。
人は、それぞれ生まれながらに使命を持って生まれています。
それを知って活かす事が大切ですね(知名と立命)。印星の時期はそれを知るには一番の時かも知れません。
クリックしてね
新栄堂のホームページヘ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年の運勢傾向(日干別) | トップ | NHK大河ドラマ 『花燃ゆ』  »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流年は本当に立春から? (もんじゃ焼き)
2015-01-15 22:27:49
以前、ネットチャットの女性占い師さんから、流年の始まりは立春から、と伺いました。実際、偶然にも占いの本を片っぱしから読み始めたのも、印綬の年からでした。

でも、なんか運勢って、そうはっきり区分できるものではなく、少しずつその趣を纏ってやってくる気がするのです。

昨年の初夏ぐらいから、不思議なことが沢山あって少し混乱しました。欧州のある歌謡の歌詞を読んで、その秘められたメッセージを辿っていくと、15年も昔に他界したある大切な人物が私に遺した謎のメッセージの解読に辿り着きました。

それは、四柱推命と数秘術で一致するので、鳥肌が立つような不思議な気持ちになりました。

なんと言ったらいいのか、言葉に言い尽くせない気持ちです。
返信する
Unknown (nnzzll)
2015-01-19 12:32:29
こんにちは。明けましておめでとうございます。

こちらは、先週末亡くなったある女性の歌手です。29歳の時に乳がんを発覚し、今年33歳で再発して帰らぬ人になりました。
1981年9月26日

四柱で調べてみたら、命式本体の五行に印星(偏印・印綬)がなく、今年は大運も流年も偏印の年!!です。
よく偏印は、比肩・劫財や傷官と比べると凶の力が出ないといわれていますが、その内側にくるパワーが全然恐ろしいですね。
返信する
nnzzl様へ (Unknown)
2015-01-19 14:54:56
偏印は健康問題には注意が必要ですね。
また、印星は比肩を生じますね・・・。
返信する
心構え (たきり)
2015-01-24 21:03:04
私は去年は流年が偏印(帝王)比肩となっており、日干が丙で食神となっており、倒食となっていたのですが、
夏以降ショッキングな出来事が起こり、今でもダメージを引きずっている位です。
改めて、こちらで倒食となっていたことや、その意味を知ったのですが、不可避にしても、心構えはできると思いました。
今年は流年に印綬(衰)傷官が巡っており、内観、という言葉を拝見して、良い言葉だな...と思いました。
大運が傷官(養)傷官となっており、命式中に食神が多いようで、迷いも多いような気がしますが、
内観する...を意識してみようかと思います。
返信する
Unknown (たきり様へ)
2015-01-24 22:29:25
印星は、季節でいえば秋ですね…、じっくりと自分の内面を見つめてみて下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-04-24 16:59:55
私も印星なしで食神・偏財のみの命式です。
今年から大運が印綬になりました。
3月ごろから四柱に興味が湧き独学で学んでいます。

返信する
Unknown (Unknown)
2018-04-24 17:57:12
印星が出ている時期が学ぶチャンスですね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事