新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

ある兄妹

2015年09月11日 | 今日の出来事
私の知り合いに子供さんが二人居ます。
上はお兄さんで、下は妹さんです。
お兄さんは、なかなかのイケメンで、ジャニーズ系の風貌をしていますし、妹も可愛らし娘さんです。…美人のお母さんに似たのかも知れません。
お兄さんの命式は、日柱:丙寅(長生)で、正官を中心とする敗財との並びの命式です。
五行はバランス良く入っていますが、ややそそっかしくて何かとせわしい性格です。
安田流では、月上を中心に年・時の天干の並びを中心に見ます。
彼の中心星は正官なので、仕事は一生懸命にやっている様です。
官星が中心なので、現在は勤め人をしています。
男の子に、男っぽい命式…頑張って下さいね…!

可愛い妹さんは、日柱:癸酉(病)。天干の並びは印綬を中心とする食神と正官との並びの命式です。印綬と食神との並びには「夢見る夢子的」な人が多い様です。…案の定、彼女もその様なところがあり、若い頃は、夢やアニメや芸術の世界で生きていたと言っていました。時柱の天干に正官があるのですが、その十二運が絶運です。強い正官ならば、素敵な才能を社会にアピールすることが出来やすいと思います。…社会に押し出す勇気を持つと夢が叶うと思います。
彼女の命式は、人から愛される良い星の並びです。慈愛に満ちた星ですので、女性には良いですね…。
クリックしてね
新栄堂のホームページヘ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この様な相性は少々気になる。 | トップ | 大運:敗財、流年:正財。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名もなき丙辰)
2015-09-13 22:37:39
先生こんばんは。
自分も上記の妹さんによく似た天干です。
年が正官、月が傷官、時が偏印
正官の十二運も絶と同じです。
官星に絶がつくのは不利なのでしょうか?
夢見る夢子さんと聞いて他人事とは思えませんでした。
食神と印授の知り合いがいますがやはり
穏やかで優しい方です。
返信する
Unknown (丙辰様へ)
2015-09-13 23:40:30
旺相した十二運はエネルギーが外へ向かう傾向があります。また、休囚する十二運はエネルギーが内向きです。社会の中に自分を押し出そうとする場合は旺相する十二運の方が有利です。静かに内面を見つめる仕事等の場合は弱い十二運の方が向いています。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事