新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

女子フィギュアスケート

2014年02月19日 | 今日の出来事
日本時間2/20(木)の朝方に女子フィギュアスケート(ソチ五輪)の放送があります。
テレビでの前評判では…

浅田真央
キム ヨナ
ユリア・リプニツカヤ
の3人の名前がメダルの候補になっていました。
浅田選手の命式は日干:癸の食神と印綬の並び。
そして、キムヨナ選手も日干:癸の傷官と印綬の並び。
また、リプニツカヤ選手は、日干:癸の偏財と正官の並びでした。
3人共に生まれた時間は不明ですが、全員が癸:日干でした。
以前のブログにも書きましたが、フィギュアスケートは氷上の芸術です。
(キーワード)は…
・氷…(硬い水)(水と金)
・エッジ(金)
・印星と食傷
だと思います…。
かって、女子フィギュアスケートで活躍された方の命式は五行では金水が多かった様に思います。
浅田真央選手はとても人気があります。
印綬と食神の並びだからだと思います。
印綬は目上の引立て、そして、食神は人気運ですね…。
さあ、勝敗はいかに…?

クリックしてね
新栄堂

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日柱:己酉 | トップ | 日柱:庚戌 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころすけ)
2014-03-04 07:50:56
ソチ五輪では銀のキムヨナ選手以外は金、銅の2選手ともに土の日干でしたが、各々の大運や年運も影響するものなのでしょうか。
返信する
Unknown (コロ助様へ)
2014-03-04 14:27:32
金のソトニコワは大運は正財、そして流年は正官 建禄 でしたね、生時不明ですが、大運に財が来れば、財官印三宝になりますし、正官 建禄も悪くはありませんね。
コストナーの場合も生時不明ですが、大運に正官 建禄が来ますと、財官印三宝の形になりますし、流年に偏官 で活躍出来そうな年とも言えますね・・・。
返信する
Unknown (ころすけ)
2014-03-05 16:15:39
ご回答をありがとうございます。
各選手の運気が高レベルの試合結果に影響を与えていたりするものなのですね。

浅田選手はSPの日運(現地時間2月19日)は倒食気味とみて良いのでしょうか。

フリーの内容はクワンやストイコら海外の往年の名スケーターからも「フリーで一番よかったのはマオ」と大絶賛されていましたが…。
返信する
Unknown (ころすけ様へ)
2014-03-05 19:19:10
真央ちゃんは、今年から大運に偏印が来ていますね…。
はい、倒食ですね…。
返信する
Unknown (ころすけ)
2014-03-05 19:55:17
ご回答をありがとうございます。

近々、フィギュアの世界選手権がありますが、大運が倒食なのですね…。
浅田選手には気負うことなく試合に臨んでほしいです。

お忙しいところを本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (ころすけ)
2014-03-30 03:53:26
お忙しいところを何度も失礼致します。
世界選手権では浅田選手は3度目の優勝となりましたが、月運(丁卯)が倒食解除となった影響もあるのでしょうか?
返信する
Unknown (ころすけ様へ)
2014-03-30 14:16:19
そうですね、月運では丁卯 偏財 長生ですね。
質の良い偏財の月ですから、倒食を抑えるには良いですね。
返信する
Unknown (ころすけ)
2014-03-31 02:49:40
ご回答をありがとうございます。

運気も浅田選手の努力と気持ちに応えたということでしょうか。
「勝負は時の運」と言いますが…

現役続行は未定とのことですが、進退の如何に関わらず、浅田選手には「真央スマイル」を絶やさないでいてほしいと思います。


お忙しいところをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事