テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



本日、荒川区で、教育委員会褒賞贈呈式がありました。




オムスクールからも生井さんが選ばれたので一緒に行ってきました。




去年の世界ベテラン・ジュニア大会での成績が評価されて選ばれました!
コツコツと続けてきたご褒美ですね。

他にもテコンドーでは姜昇利師範の指導されている生徒さんも表彰されたみたいです。

2人ともおめでとうございます!


生井さんもまた次回も呼ばれるようにまた良い結果出せるよう頑張りましょうね。


そして、先月足立区で表彰されたルイ君が本日の足立新聞に名前掲載されたそうです。
お手元にある方は是非見てください!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日に引き続き土曜日の記事です。

朝からの少年部クリスマス会
お昼過ぎからの道場大掃除
に続いて大人達のメインイベントです。


参加者は31名と例年に比べると少なかったですが、参加者の半数近くが、今年入会された方と今までテコンドーはやっていたけど初参加の方だったので新鮮な感じでした。

まずは、受付、司会進行、乾杯の挨拶など引き受けてくれたのは北千住ルミネクラスの垣屋先生でした。


コースの料理を食べつつ

子供達もたくさん参加してくれたので、挨拶してきました。


唐揚げにレモンをかけてあげるユメちゃん。

優しいね。


ものすごーく楽しそうな川岸さん





そしてここからは大人も子供も関係ない真剣勝負の始まりです!






子供相手に真剣勝負をしてあっさり負ける人もいましたが(笑)
去年から突如始まったジャンケン大会
小さい子と当たった人は勝ったら何を言われるかわからないプレッシャーとも戦いましたね。

1番酷かったのは…

相手はまだまだ幼稚園児です。

勝つだけならまだしも、勝ったチョキの手を高く掲げてしまうという暴挙に出た野本先生。
この後様々な批難を受けながらも聞こえなかったのか聞こえていたけど大して気にしなかったのか快進撃を続けて見事優勝してしまう野本先生!

賞品は…人生ゲーム!


流石に悪いと思ったのか負かした子供にあげるという大人な対応?をしていました。

他にも

シェイプアップローラーをゲットした池田さん!
マルイクラスは大人気ない集団みたいです。

さらに!

唯一子供で勝ち進みミカン4キロを手にしたハルヒ君!
当人は喜んでいましたが、持って帰るママはちょっと大変でしたね。
大事に食べてください!

3位までだと盛り上がりに欠けるので敗者復活戦!
見事に勝ち抜いたのは川岸さん!

また大人か…

賞品は

辛ラーメン!
当分練習はないので辛ラーメンを食べて適度に汗をかいてください!


というところで会も終わりに近づき、今回は有難い事に全道場から久しぶりに参加者が集まったので代表に今年を終えてみて、そして来年の抱負を語ってもらいました。

まずは北千住道場

川端さんと


池田さん

2人は忘年会だからバシッと決めなきゃいけないと思いスーツで登場しました。
野本先生ちゃんと伝えといてくださいね…

2人とも月に2回の練習ですが野本先生にしっかりと教わっているので中々の腕前です。
年明けには審査が控えてるとか。
頑張ってくださいね!

続いて千葉道場

今年の夏に入会してくれた猿渡さん。

まだまだ若く、自分なりに考えながらやっているのが伝わってきます。
猿渡さんも4月の審査を目標に修行中です。


続いて柏道場

柏から唯一の参加者ヒナタ君。

緑帯になってから秘密の練習を続けているので一番の成長株です。
来年1月にはいよいよマッソギ試合デビューです!


次は西新井!

とても!非常にマイペースながら西新井少年部を引っ張るシオン君。

マイペース過ぎて少し困るところもありますが、来年は全日本ジュニア出場を目指してやらなくてはいけない事がたくさんあるので少しは焦って欲しいです。
頑張ろうね!




柏クラブの山崎君。
イベントには必ず参加してくれます!
それの半分くらいで良いから練習も参加してくださいね(笑)


最後は綾瀬道場

モエカさん。

今年はいろんな事にチャレンジしてたくさん協力してもらいました。
少年部や少年部の保護者の方からとても大人気です。


そしてここで良い発表も1つありましたね。



今は西新井で頑張っている雄真君、中にはすでに佐藤先生や雄真先生と呼んでいる人も居ます。
それほどオムスクールにとても協力してくれていました。
雄真君が居てくれたからこそいろいろと新しい事にもチャレンジ出来た一年だったと思います。

そして、半年程ではありますが、西新井、綾瀬での彼の頑張りが評価され、1月から正式に指導員として任命されます!

それに伴って、当然ですが呼び方にも気をつけて欲しいなと思います。
小さい頃からオムスクールでテコンドーをやっていたから雄真と呼ぶ人がほとんどですが、道場内、テコンドー関係の場所では雄真先生、佐藤先生と呼んでくださいね。

先生と呼ぶのは強制ではありません。
ですが、オムスクールは少年部でも大人の対応を出来る子ばかりなので大丈夫ですよね。

雄真先生は、少しでも早く先生と呼ばれて当然とみんなから思われるように成長して欲しいなと思います。


そして指導員から一言ずつ

まずは北千住ルミネクラスの垣屋先生
ルミネも今年は昇級審査などあり盛り上がりましたね!
来年もさらに盛り上げてくださいね。
微力ながら協力します!

続いて

北千住マルイクラスの野本副師範。
マルイクラスも今年は新規入会者が多く充実した1年だったと思います。
お互いに協力しながら来年も新たな生徒を獲得していきましょう。

と、ここで司会からの鬼のフリで名前を呼ばれた石黒さん

今年は世界ベテラン大会に初挑戦など、とても大変だった年だったと思います。
他にも道場での練習やこうしたイベントでもすごく助けられていますね。
ありがとうございます。


続いて椿師範

綾瀬道場や柏クラブで指導されています。
来年もご協力よろしくお願いいたします。



続けて横山先生。
今年は年明けから本当に全生徒一人一人にご迷惑をおかけしながらも協力していただき、なんとか1年間乗り切れました。
それでも、私自身の力量不足のせいで、1年間道場を守りきるので精一杯でした。

来年はもっと外部に向けて発信したりと今年以上に充実させて道場全体を盛り上げて行きますので、ぜひお力をお貸しください。
本当にありがとうございました。


最後は厳師範に締めていただき


一本締めで終了


そして集合写真撮影。


とても楽しい会でした!
ここでもプレゼントを頂いてしまいました。

ハルヒとウララから。
百折不屈と書いてあります。
見ただけで作るのすごく大変だっただろうなと思います。
ありがとう!
2人が入会してくれてから少年部にやる気がみなぎっています!
初めて見学に来てくれた時にたまたま指導していて良かったなと運命的なものを感じるな。
来年もどんどん楽しんで頑張ろうね!

そしてヒナタ

普段は無口で、人が大勢いるとなかなか話しませんが、2人になると「先生、今日尻餅ついて痛いからあんまり練習出来ないかも」とか言ってくるので、「そんなの知らんわ(笑)」などくだらない話も良くします。
この日は朝のクリスマス会から参加してくれて楽しんでたね。
ヒナタのプレゼント早速使わせてもらってるよ!


この後は三連休ということもあり、行ける人だけで二次会行きましょうという事になりましたが想定外の22人参加!
お店探しが一苦労でした。
山崎君お店探してくれてありがとう!

二次会からの参加者寺田さん!

缶チューハイ片手に気合充分で登場しました(笑)


ここでは数名、終電を逃した人や、自転車で帰れる人もいたのに帰らず朝までやったとか…
ほとんど真剣な話で気付いたら朝になってましたね。
1年の終わりだしたまには良いかな。

と、忘年会は終わりましたが、まだ練習がある所もあります。
今日も千葉で練習があり、今向かっている最中です!

来年も怪我なく、各自で目標を立て、それを達成して1年の終わりにみんなで楽しく盛り上がりたいですね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日の話ですが、昨日はオムスクール少年部クリスマス会を開催しました。


まずはみんなで合同練習。



練習から参加したのは14名でした。

最初はミット蹴り



綾瀬だけではなく、柏、西新井からも参加してくれて嬉しかったです。

続いて対人でステップの練習




基本動作。

向き合いながら


みんな楽しみながら頑張ったね。

最後は1年の練習の成果を見せてもらうためトゥルの披露


白帯のタカシとアンジロウ!


ウミトとユメ

他にもたくさんトゥルを見せてくれましたが、見入ってしまい撮り忘れました。
ごめんなさい!

そして一年間の締めといったらこれでしょう。


アンヌンソカウンデチルギ!

そしてテコンドー精神
最近声が出なくなった時に代わりにウララちゃんにお願いしています。

入会して半年ですが、完璧に覚えてみんなの前でも間違えずに堂々と言えます。
さすが!
いつも助けてくれてありがとね!

1時間20分の練習でしたが、あっという間に終わってしまいました。
そしてここからが子供達にとっては大本命、クリスマス会のスタートです。

まずはみんなでご飯を食べながら話したりしました。





昔ははしゃいでたのに今は成長して一歩引いた立場から見守る黒帯達。


未だに1番はしゃぐ真ん中の黒帯笑




お腹も満たされて落ち着いたところでチーム戦でゲームスタートです!

まずは紐リレー

チームで手を繋ぎ、最初の人から最後の人まで紐を先に潜った方の勝ち。




途中では手を使った使ってないと大騒ぎ?大盛り上がり?

問題の証拠写真(笑)

みんなゲームでも常に本気で可愛いです。

Dチームの雄真先生軍団

余裕そうな表情をしてますね。

第2種目
ピンポン玉リレー


ミットを飛び越えたり、折り返し地点では扇風機の妨害が入ったりですが、みんな落とせずできたかな?





スタートの瞬間にピンポン玉を落とし、盛り上げ方を熟知しているルイ君。


最年少のアンジロウ君。
ミットを超えるのも大変なのに扇風機で妨害までされて顔がマジでした笑
1番楽しんでたね。

最終種目はお菓子を食べながらクイズ!



簡単な物から、横山先生の趣味、好きな食べ物など様々な問題が出題されました。
みんなもっと先生の事を知らないと!

そしてチーム戦ではありますが、最後は優勝チームで真の優勝者を決める戦いが行われました。
総合優勝は…

北千住ルミネクラスからただ1人の参加者ユウナちゃん!
おめでとう!


間にはルイ君の手品タイム!


アンジロウ君に好きなトランプを決めてもらい、その数字を当てるというものでした。
(アンジロウ君が選んだトランプを覚えていなかったり、結局失敗したりとめちゃくちゃでしたが盛り上がりました!)

そして個人競技のビンゴ!


「次、○番が良い!」
とか
「次○番よんで!」
とか無茶苦茶な要求が飛び交う騒がしいビンゴ大会でした!

そしてビンゴ一番乗りは…この人!

いやいや、それはいろいろとダメだろう…

と予想外な出来事も起きました(笑)

他にも


4人が景品ゲット!



という感じで、2時間半あっという間に終わりましたね!
最後は参加賞でお菓子のプレゼント


みんな楽しんでくれたかな?
1年間頑張ってきたからこそのご褒美会なので来年も頑張らないと2回目以降は開催されないかも?

最後にはサプライズで誕生日のお祝いをしていただきました!



なんか、すみません…

そしてそのまま大掃除!




みんなのおかげであっという間に終了しました!
ありがとう!

これでまた1年間綺麗な場所で練習できるね!

そして昨日は私の誕生日だったのでプレゼントなども頂いちゃいました。


ありがとうございます。

ここまでで結構充実した1日でしたが、この後忘年会へと続きます。
そちらはまた夜に載せますね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は、3月まで綾瀬道場で練習していたみのりさんの大学の学園祭にお邪魔してきました。


現在は大学のクラブでテコンドーを頑張っています。
演武やるときは観に行くねと約束していたのを覚えていてくれて、声をかけてくれました!



久しぶりにみのりのテコンドーを見ましたが、週に2回練習しているだけあって、更に上手になっていました。
観に行って緊張させちゃったかな?(笑)

割れている瞬間は無いのですが、試割りもやっていましたね。

まずは目隠しパンデ


そして次はヨプチャチルギ3枚


両方ともしっかりと割れていました。


今は一緒にテコンドーを出来ていませんが、昔から知っている子が違う場所であってもテコンドーを続けてくれている事が嬉しかったです。

みのり、誘ってくれてありがとう!
また、いつでも道場に遊びに来てね!
いろいろなイベントでも気軽に参加お待ちしております!


なんだか、いい気分で過ごせた1日でした!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日、埼玉で朴武館ファミリーバーベキューが開催されました。

オムスクールからも、石黒好誠、石黒結愛の2名が参加させていただきました。


外での練習風景


2人では寂しいだろうと寺島師範の道場の皆さんが気を遣ってくださり同じ所に混ぜていただいたそうです。


寺島師範、寺島道場の皆さんありがとうございます!


他にも楽しそうな写真がいくつか



好誠、何しとんじゃい…
朴師範、ありがとうございます。

僕も去年、今年と練習などと重なり、一度も参加出来ていませんが、次回は参加出来たら是非したいなと思います。

朴武館の皆さん、寺島道場の皆さん、子供達に楽しい経験をさせていただき本当にありがとうございました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日はオムスクール世界ジュニア・ベテラン大会祝賀会を開催しました。




参加してくれた少年部



高校生組



自慢の黒帯トリオ



大人



いつも協力してくれるママ達



指導陣


いろいろな方が5人の祝福に駆けつけてくれました。


参加してくれた選手1人ずつ大会の感想や今後の抱負を語ってくれました。


道場から選手へプレゼント

花束そして疲れを取ってもらいまた次を目指せるように飲むお酢をプレゼントしました。

そして昨日来れなかった方から花束が届きました。


最後に椿師範、厳師範から一言


お祝いしてくれる仲間がたくさんいるって良いですね。

またみんなでこうして楽しめるように日々頑張っていきましょう。
参加してくれた皆さんありがとうございました。
選手の皆さん遅くなりましたが試合お疲れ様でした!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日は埼玉県戸田市で埼玉県大会が開催されます。

当道場からの出場選手は21名!
久しぶりの大人数です。

結果ではなく、試合内容によっては9月の仮審査を受けさせるかどうか決めようと思ってますので、出場される皆さんは気合い入れて試合に臨んでください!

保護者様も暑い中送迎、応援など大変ですが、普段なかなか見る機会がない子供達のテコンドーを一生懸命頑張ってる姿を見れますので、楽しみにしていてください。

参加される選手、保護者の皆様熱中症に気をつけて良い一日にしましょう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日はいよいよASC大会ですね。


柏道場の練習風景。
ASC大会のためにずっと練習してきました。


そして今日は綾瀬チームの団体練習でした。



3時間みっちり練習したから明日は大丈夫だよね?
楽しみにしてます。


明日の試合会場は駅ら遠くバスで行く人も多いと思いますので時刻表載せておきます。

東保木間というバス停で降りればすぐに会場に着きます。


スタッフは7時50分集合です。
遅れないようにしてください。

明日1日よろしくお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




3月30日から4月1日まで合宿に行ってきました。
合宿LIVEもやりましたがまた改めて。
長くなりますが、最後まで読んでください。


30日は朝の9時半に北千住駅集合、そこから特急電車に乗って日光へ向かいました。


こちらの写真はお休みだったのにもかかわらず、お見送りに来てくださった生井さんが撮ってくれました。


いつもありがとうございます。

そして電車に乗っていざ出発!



日光まで1時間20分の間皆それぞれ楽しく過ごしていました。

大人が一番楽しんでたかな?(笑)

そして宿に到着。
宿は数年間お世話になり続けているホテルファミテックさんです。
ご主人や、従業員さんはもう皆顔見知りです。

まずはご飯を食べて


ちょっと休んだら早速練習です。


まずは何かあった際に避難する場所を皆で確認に行きました。
そして合宿中、最も長い練習いよいよスタート。



最初は上級生と下級生でペアを作りスローキック。
下級生は、目の前に厳しい先輩が居たので手を抜けず、上級生はお手本にならなければいけないし、下手な所は見せられない意地がぶつかり合い、お互い良い刺激になる練習でした。

合宿中は基本このペアで練習しました。
普段はあまり関わらない先輩との練習で緊張感もありました。

そして、ステップ、攻防、基本動作等内容盛りだくさんの練習でした。

そして練習終了。
夜ご飯へ。

朝食夕食はバイキングなのでそれぞれ食べたいものを食べました。
写真は桃太郎君のです。
絶妙にバランス悪そう…

そしてすぐ夜の練習が始ります。
午後に出来なかったトゥルの練習を1時間みっちりとやりました。

そのあと、全日本大会が近い事もあり、少し自主練習しました。
有段者が一緒にやってくれたので、とても良い練習になりました。
ほぼ無理矢理ですが(笑)


奥では4月の10日に仮昇段審査を控える桃太郎君が練習しています。


厳師範にアドバイスを受けながら練習してたので間違いなく上達してるでしょう。

その後、お風呂に入り、就寝時間までトランプやったりカップラーメン食べたり自由な時間を過ごして一日目終了。
今回3日間皆と同じメニューをやりきりましたが、初日が一番しんどい練習でした。

2日目は6時半起床、6時50分から体操・ランニングです。



そして朝ご飯を食べて、2日目の練習スタート。
まずはアップで3チームにわかれてリレーを合計3回やりました!

皆初日の疲れや筋肉痛で思い通り身体が動かない中、白熱した勝負でした。

当初の予定の2回をやりきったかと思いきや、何故か3位ではなく2位のチームからリベンジ希望が出たので、もう一戦。
負けず嫌いなのは良いことだと思いますが、この時だけはちょっとやめてほしかったです(笑)
(自分は1位だったので、あまりリベンジマッチは乗り気ではありませんでした)

身体が温まった所でミット蹴り。
初日と同じペアで上級生がお手本を見せ、下級生を引っ張りました。

最後にまた防具を着けてミットでやったコンビネーションを対人でやり、午前の練習終了。

ここで初日からフォローして頂いていた厳師範はお帰りになりました。

後ろに居て頂けるだけで、安心感がありやりたいように出来ました。
ありがとうございます。

代わりに午後から椿先生の登場です。

午後は椿先生の指導のもとステップを重点的にやり、その後は帯別で別れて課題の練習をしました。

2日目の午後は練習後に自由時間があります。

練習する人や(桃太郎君だけでしたが)卓球する人


部屋で遊ぶ人、仮眠をとる人それぞれでした。

夕食を食べて

皆の疲れが伝わってきますね。

また一時間の希望者練習です。
半分以上が参加して、それぞれのやりたい練習をしました。


こちらは5月のASC大会に参加する柏少年の団体練習の風景です。

ライバルの綾瀬、西新井に偵察されています。
柏チームの団体は他の2チームから高評価でした。
他の2チームも気合いいれて練習しないとね!

希望者練習後は皆お待ちかねの親睦会!
ドッヂビー大会です。
ここでも皆の負けず嫌いが発揮されてましたね(笑)

ドッヂビー大会後は卓球場に移動し、お菓子やジュースで乾杯。

まだ後少し練習がありますがここまでの打ち上げをしました。

卓球やったり


ひたすらお菓子を食べながら話したりしました。

そしてここでMVP発表!
いつもは親睦会のゲームで成績優秀者がもらうのですが、今回はここまでの練習態度や、必死さで決めました。
本当は皆にあげたいところですが、フォローしてくれた有段者と相談の結果、数人候補が出ましたがより多く名前が出たのが…

綾瀬道場ダイチ君


そしてもう一人
綾瀬道場ユウト君


今回の参加者の中で二人だけ白帯でしたが、他の人達に負けないくらい頑張っていたのが印象的での表彰です。


二人とも今月には審査を受ける予定なので、道場帰ってももっともっと頑張ってね!

そしてここで2日目終了。


3日目も2日目同様、6時半起床ですが、ランニングはせず代わりに荷物の片付けを朝食まで1時間やりました。

寝坊した人も数名居ましたが、練習や慣れない環境で疲れてるのもわかりますが、人として時間は守らなきゃいけません。

楽しくて夜更ししちゃうのは子供の頃から合宿に参加している先生も良くわかりますがそれとこれとは話が別です。

最低限やらなきゃいけないことは、出来るようにこれから気を付けてください。


珍しくコウセイ君の顔が疲れてますね(笑)

そしていざ、最後の練習へ


ランニング、氷鬼でアップして、そのまま防具を着けて攻防練習へ


最後はメインイベント600本チルギ!

練習後は2段以上の人に一言ずつもらいテコンドー精神を皆で言って練習メニュー終了。


3日目の昼食バーベキューへ!


ちょっと休憩して駅へ移動。
電車を待ちながら、ホテルの方にいただいたシュークリームを皆で食べました。


そして電車に乗り北千住へ

元気な大人はここでもトランプ(笑)



そして無事北千住へ着き解散となりました!

今回の合宿はとても疲れましたね。
最後まで皆やりきって必ず上達してます。
ですが、それは一時のもので継続しなくてはすぐに戻ってしまいます。
各道場に戻った後も練習は継続して今回の合宿を無駄にしないようにしてください。

今回とても楽しく良い合宿に出来たのも厳師範や椿先生、参加してくれた有段者や成年部のフォローがあったからだと思います。

特に

この二人には大変お世話になりました。

ユウマ君は最上級生として皆を引っ張ってもらいました。

モエカさんには僕のスマホのカメラが直前に壊れてしまい治しにいけなかったので、3日間カメラマンをお願いしました。
二人とも自分の練習もきちんとやりながら、他の事も気にかけてくれて本当にありがとう。

今回小さい頃から知っている二人の成長を改めて感じました。
頼もしくなってきたね。


いよいよ、試合シーズン突入です。
皆まずはASCで合宿の成果を出してくれるの期待してます!

今週の土曜日にトップバッターとして先生が合宿の成果を発揮しますので是非応援しに来てください(笑)

夏にも合宿を予定してますので、また皆参加してね!

今回参加してくれた人、関わって頂いた皆さんお疲れ様でした!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






時間が経ってしまいましたが、土曜日に1月19日をもって独立された高師範の送別会を行いました。

参加者は約90名でした。

若者達と


モモタロウ君とタイガ君


今はオムスクールから離れてしまった方たちも高師範にお世話になったからと集まってくれました。



少年部



女性陣


本当にいろいろな方が集まってくれて、高師範の弟子として、後輩として自分がとても嬉しかったです。

皆で楽しく話した後はプレゼントタイム。
生井さんから最後の練習日の思いでが詰まったアルバム


全員の今までの感謝を込めた寄せ書きを雄真君と梨沙さんから


これまでライバルとして互いを高めあった野本副師範から花束を


去年から指導者として頑張ってくれてる垣屋先生からは10年の思い出を集めたスライドショーのCDを


もちろんその場で見ましたよ。

動画を撮る人もたくさんいる位完成度が高いスライドショーでした。

そして全員からとして、これからも我々の憧れであってほしい気持ちと、いつかは越えたいと思える存在であり続けてほしい気持ちを込めて道衣をプレゼントしました。



本当でしたら参加者全員から一言ずつ貰いたかったのですが、人数とお時間の関係で代表として指導陣から一言ずつ頂きました。


高師範、ここまで本当にいろいろなことがありましたね。
どれも良い思いでです。

そして僕がテコンドーから一時期離れてしまっていた時、高師範からのあの一本の電話がなければ僕は今この場には居ないでしょう。
あのときから今まで恥ずかしくて言ったことはありませんでしたが、どれほど救われた事でしょう。
本当に感謝しております。

一生かけても返せないたくさんの恩を高師範には感じてます。
少しでも恩返し出来るようこれから新たなスタートだと思い頑張ります。

それに、今回これだけの方が集まったのも高師範がオムスクールに居た期間、必死で努力してきた結果が形になったものだと思います。

今はどれだけ頑張っても敵わない存在ですが、いつか追いつき、追い越したいと思ってます。

これからは別々の環境になってしまいますが、いつまでも応援してます!
青砥道場が今よりすごい道場になるのを誰より願っています。

大変だと思いますが、高師範らしさを持ち続けてテコンドーを普及していってください。

約10年間本当にお疲れ様でした。
今までありがとうございました!

お時間作って集まって頂いた方や寄せ書きに協力してくれた方も本当にありがとうございました!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




遅くなりましたが、今年の忘年会の様子を紹介したいと思います。

今回幹事として企画から当日の進行までやってくれたのは、今年から指導員に任命された龍宏先生でした。


何故彼がこういう格好なのかは後程ご紹介します(笑)


まずは高師範の乾杯の挨拶からスタート!
の前にこの日お誕生日だったエイト君を皆でお祝いしました。


改めて忘年会スタートです。


ママになり今はテコンドーから離れてしまっている方たちも子連れで参加してくれました!


ちゃっかり混ぜてもらいました


学生席


今回の盛り上がりポイントの一つ
道場のムードメーカーでもあるルイ君のマジックショー!


高師範に手伝ってもらいながら

大勢居る中から高師範を選ぶルイ君の度胸はさすがでした(笑)

高師範の選んだカードが布で隠してある額縁のなかに

瞬間移動!
子供よりも大人の食い付きが凄まじかったです(笑)

目の前で見る子供たち


仕掛けを暴こうとする心の荒んだ大人たち(笑)

頑張ってくれたルイ君にはお礼にお菓子をプレゼントしました。

ルイありがとう!
来年も期待してます!

そしてここからメインイベント
じゃんけんトーナメントが始まります。

川岸さん楽しそうで良かったです!

絶対に負けられない闘いや


絶対に勝ってはいけない闘いなど


様々な勝負がありました。


龍宏先生勝ち上がってますけど幹事です。


そしていよいよ決勝戦!
龍宏先生対ケンタ君!


ケンタ君の優勝!
龍宏先生準優勝!(何度も言いますが幹事です)
そして3位は美帆さんでした。

景品授与
優勝したケンタ君には


ミカンを一箱⁉(笑)プレゼントです。
普通に欲しかった…

そして準優勝の龍宏先生には冒頭の写真のサンタコスチュームです(笑)

うまい棒はサンタからのプレゼントとして全員に配りました。

3位の美帆さんには

たこ焼き機です!

こうして見ると2位の景品が…(笑)


そして負けてしまった人達はもう一度チャンスで僕とじゃんけんです


こういうときにムキになるのがうちの道場の良いところなのかもしれませんね(笑)

敗者復活勝ち上がりは…

石黒さんです!


この日はケンシロウ君の奥様と子供も来てくれましたね。



そして最後は指導陣一人ずつしゃべり


一次会は終了!


二次会の様子も少し

乾杯の挨拶は湯浅さん。

二次会ではそれぞれしゃべりたいことをしゃべりつくして終了


とても楽しい会でしたがそれも全部企画してくれた龍宏先生のお陰です。
龍宏先生ありがとう!
そしてお手伝い頂いた生井さんもありがとうございます!

また来年もこうして皆で楽しめるようにそれぞれ1年間の目標を立てて、それをクリアできるように頑張っていきましょう!
1年間お疲れ様でした!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日はオムスクールの忘年会が開かれました。


1年間頑張ってきた皆との忘年会だったので、とても楽しい会でした。

詳しくは明日載せます!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は綾瀬駅前にある公園でクリスマスイルミネーションのイベントがありました。

そこでオムスクールも演武をさせて頂きました。
ありがとうございます。


まずは朝に道場に集まって流れの確認練習を行いました。

まずは体操からです。


続いて基本蹴り


カメラが気になるユメちゃん



そして試し割りの順番確認


一時間程練習して本番会場に行きました。

ここから本番です。

演武前には今年の8月に全日本Jr.チャンピオンになったルイ君の紹介、インタビューがありました。

珍しく緊張してたかな?

そして三種類の試し割り

目立ってて羨ましかったです。

その頃舞台裏では

何か企み中です。

そして全員入場
基本蹴りからスタートです。


次に緑帯以上でウォニョトゥル


少年部の試し割りです。

最後のヒナタ君は柏からわざわざ参加してくれました。
ヒナタありがとう!

ここからは黒帯の演武です。

まずはトゥルから



そして成年黒帯の試し割りです。

まずは横山指導員のソンカルトゥン三枚から

見事成功!

続いて垣屋指導員の360°ティミョトルミョヨプチャチルギ

見事成功!

ラストは佐藤二段の大人四人飛び越えてのティミョノモチャギ

助走スタート!


そこから踏み切って!


跳んでます!


おお!


ごめんなさい。
割った瞬間撮れず写真がありませんが見事成功!
会場も盛り上がってました!


そして全員でアンヌンソカウンデチルギで締めました。



演武が終わって緊張から解放される子供たち



参加記念品が欲しくて高師範に群がる子供たち



参加してくれた皆ありがとうございました。
応援に来てくれた保護者の方、お手伝いしてくれた川岸さん、カメラマンの生井さん朝早くから集まって頂いてありがとうございました!

また皆で良い演武が見せられるようにこれからも頑張って行こうね!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大分間が空いてしまいましたが、昨日は綾瀬道場で全日本Jr.祝勝会を行いました。

乾杯の挨拶は高師範



そして一人一人、結果と感想も言ってもらいました。



そして高師範からも皆へ一言



本日のメインイベント、プロジェクターを使って皆の動画を見ました。


時間が経ってから改めて見るといろいろな発見がありました。


そして来年も、またその先も頑張って欲しいとタオルをプレゼントしました。


8人お揃いのタオルです!


最後に椿師範、厳師範からも一言もらいました。


皆と楽しい時間を過ごせました。
また来年も皆で楽しめるように、日々の練習頑張りましょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は朴武館のファミリーバーベキューがありました。
海外からチェコの選手団も参加して大人数でした。



僕は残念ながら参加出来なかったんですが、中学生のこうせい君とえいと君が参加してきました。

朝の道場での練習


バーベキュー会場での野外練習



バーベキューの様子

すごい大人数で楽しそうです。




寺島師範の道場の方たちと集合写真


気にかけてくださった寺島師範ありがとうございました!

二人ともとても楽しかったと言っていました。


二人に貴重な体験をさせてくださった朴師範ありがとうございました!
次回は大勢で参加させてください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ