テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



こんにちは!綾瀬のウラです。でも今回は、柏クラブのウラです!
今回は柏クラブの練習をチョコっとですが紹介したいと思います!

柏クラブの特徴は、少年部と成年部が一緒に練習する機会が多いところです。親子で練習している人も多いんですよ!

毎週金曜日、柏市にある中学校の体育館を練習場所にしています!
午後7:30から9:00の練習の中で、型・ミット蹴り・組み手・時には審査課題までも練習するんですよ!



ミット蹴りを体育館の端から端まで!
体育館広いので、結構キツイんです・・・。でも、みんなで応援!
「ファイトー」って言ってます!


きつくても笑顔!!!


練習後はみんなで体育館を雑巾がけします!


ダダダー


ダダダダダー


キレイな体育館で、仲良くブリッジ!!


みなさん良くできました!


とっても楽しくて温かい雰囲気の柏クラブ、みんな仲良しです(^^)

ウラ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




合宿は練習を集中的におこなってレベルアップするいい機会です。
だからいつもより練習時間が長くちょっぴりきつめ(^_^;)
だけどみんな最後までよく頑張れました(^o^)

よって今回はそんな合宿・練習編です。

ヨシッ!これでオッケー!
練習前の一場面です。普段は道場で一番小さいゆうき君も合宿ではお兄さん!!
ゆうちゃんの帯をしっかりむすんであげます。

練習まであと五分!みんな並べ~!順番にイタ~イ白石先生ストレッチ(-_-;)

練習開始。まずはアップのランニングだぁ。

腹筋中(-_-)足付いた人がいたら延長!!
これ見た目以上にかなりつらいのです。思わず苦笑い(^_^;)

こらこら、カメラじゃなくって白石先生見てストレッチしなさ~い!

ハナ・トゥル!ハナ・トゥル!息を合わせ、進みながら1・2チルギ

他にも蹴り、約束組手、トゥル、マッソギなどたくさん練習しました。
みんな上手になったかな?(^_^)

最後にみんな集合写真!二枚ともオム先生目つぶってる~(+_+)

             みほ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!綾瀬のウラです!
3/28~30の3日間、春合宿へ行ってきました。

場所は千葉県の岩井海岸!合宿ではすっかりおなじみの伝次郎館さんで行いました。


“さざなみ”に乗って出発!


練習場所には危なくないように手をつないで行きましょう(^^)


合宿で久しぶりに会うのも楽しみです。


女の子も仲良くストレッチ!


“はいはい鬼ごっこ”子供たち全員で大人を捕まえろーー!


2日目には海岸でのびのび遊びました。楽しかったね(^O^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )