テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



こんにちは!綾瀬のウラです。

綾瀬道場の練習には年に2回、第五火曜日のある月だけ特別行事があります。
それは。。。球技大会です!

毎回ドッヂボールやバスケットボールをするのですが、今回はポートボールをしました。

ポートボールなんて小学生ぶり!ルールも忘れちゃった!って人たちばっかりだったのですが、ゲームを始めてみると意外と簡単!
しかし、ルールが単純な分、奥が深いスポーツでもありました。。

みんなで大笑いしながらも必死でボールを追いかける。
普段のテコンドー練習とはまた一味違った楽しい球技大会でした。


球技大会の後は、歓迎会&親睦会も開催!
汗かいた後の1杯、格別なんです(^^)

今回の球技大会は、スペシャルゲストが来たり、嬉しい報告があったり、オムスクールの新しい仲間達も増えたりと色々盛りだくさんな内容でした。

次回の球技大会も楽しみです。


ウラ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは。綾瀬のウラです。

ご報告が遅くなりました…。
実は、、、

5月11日(日)、綾瀬の岡田夫妻に元気な元気な赤ちゃんが産まれましたー!!!
この日は母の日だったんです。なんて親孝行な子!!(^ー^)


2人の赤ちゃん、めっちゃかわいい!

岡田さん、由起さん、おめでとうございます!!!


ウラ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!綾瀬のウラです。


いってきました!四国!愛媛に!

目当てはモチロン、綾瀬の兄貴的存在。武田さんの舞台です!!!


私が行ったのは愛媛県東温市にある坊っちゃん劇場という大きな劇場。
武田さんはその舞台で活躍しています。


じゃじゃん!武田さんです!
内容は、四国を代表する超有名人、坂本龍馬についてです。
ミュージカルの舞台でした。とっても面白かったし、感動しました(^-^)

劇場のある東温市という場所は、時間の流れも人もゆっくりで穏やかで、私はそこの生まれではないのに故郷にきた感じがしました。その地域一帯があたたかいんです。とっても穏やかな気分になりました。(^^)


そして、舞台が終わった後、武田兄さんと合流!東温市大冒険へ連れて行ってもらいました!


愛媛の大自然!白糸の滝です。(写真は滝に向かうまでの場所)
この滝を見るために数十分山登りをしました。足場も悪いしほとんど獣道だったけど、その苦労は滝を見た瞬間に消え去ります。大迫力の大自然!自然の驚異を肌で感じてきました。暑かったから気持ちよかったー!この感動は、忘れられません。。

大冒険は夜まで続き、奥道後の山の上から愛媛・松山の夜景を堪能しました。お台場の夜景とは180°違った景色。キレイでした。


「君も四国へおいでよ!!」癒し系な武田さんの表情



ウラ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




埼玉大会の模様のアップしました。遅くなってすみません(>_<)
7月6日に埼玉県大会が行われました。
オムスクールからは岡田さん、湯浅さん、金井さん、田中君が参加してきました。


岡田さんのトゥルの試合です!


湯浅さんのトサントゥル!


田中君のチョンジトゥル!


金井さんのマッソギの模様!


四人とも暑い中お疲れ様でした(^_^)

審判の皆さんもお疲れ様でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




取手大会の結果報告です。


マッソギ成年男子-64キロ級 優勝 梶山恭祐
トゥル黄帯の部 準優勝 竹内 海夢
瀬口さん、結奈ちゃんもマッソギで3位決定戦に進みました!


そして、雨の中かけつけてくれた美波とトビ!
どうもありがとう!!!


ウラ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!
なんだかハッキリしない天気が続いておりますが、皆さんお元気ですか?
体調崩しやすいので、気をつけて下さいね!

さて、6月29日(日)に茨城県取手市にて取手大会が開催されました。

参加したのはこのメンバー。
海夢・結奈・胡桃・凌・瀬口さん・梶さんの5名

天気は悪かったけど、会場は熱気があって、元気もあって、よかったです(^^)



凌のトゥル。緊張してたのが伝わりました!




初めてのマッソギ、よく頑張ったね!感動しました!



ウラ





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )