テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



本日、足立区舎人公園にて第二回目となるバーベキュー大会が行われました。
朝は雨が降っていて天気が心配されましたが、開催時には雨はなんとか降らずに無事終了。みなさん、お肉を満喫していただけましたでしょうか??

集合時間の少し前。準備をする椿母娘。大量のお肉をタレにつけています。
この他にも同じく大量の野菜を切ったりとか。


松戸クラブの少年部。しっかりと挨拶できていて立派でした。



カジさん、久しぶりです!!練習にも来てください!。


みんな顔恐いって。高指導員は皆のために何度も焼きそばを作ってくれました。塩味が好評でした。


興野クラブからもたくさん参加してくれました。次は一緒に合宿ですね。


バトミントンの試合が始まりました。興野VSオムスクール


興野クラブ姜昇利指導員も参戦。そして向こう側には敗北に打ちひしがれる柏の山崎君。


皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




北千住駅前の街頭テレビで野本指導員のクローズアップが放送されています。
朝八時から夜十時までの毎時48分30秒から5分間ほどの放送となっています。

是非ちょっと北千住駅で降りて観てください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日、椿さんと中村さんが松戸市長を表敬訪問しました。
そのときの様子は松戸クラブのブログに詳しく紹介されています。

松戸クラブのブログ http://blog.goo.ne.jp/matsudo-tkd/

なんと、道衣での訪問、市長室で型の披露と、賑やかな訪問だったようです。
ここでは椿さんと中村さんのコメントを紹介します。

椿さんのコメント

「今回、松戸市長への表敬訪問を道衣で、との要請があり、当日まで「本当に道衣で?」と思っていました。
市長室へ入る前に着替えをすませ、打ち合わせではトゥルや、マッソギまでやって欲しい、との担当の方のお言葉にびっくりしてしまいました。市長も、私たちの姿を見て驚いていました。
時間の都合で、トゥルだけ披露したのですが、(それも市長室で!)後で聞いたところによると、「こんな楽しい表敬訪問は始めてだ」と、とても喜んで下さったそうです。
松戸市長は、とても気さくな方でした。お話もとても楽しく、あっと言う間に時間が経ってしまいました。」


中村さんのコメント

「7月2日に世界大会の報告と言う事で松戸市長にお逢いして来ました。
当日は、寺島ご夫妻の段取りが良かった為、非常に和やかな雰囲気で行われました。
演武を行った為、何故か道着を来ての不思議な表敬訪問。お陰で落ち着けましたけど。
とても嬉しかったのは市長さんから名前入りの金メダルを贈呈された事です。「松戸からは金メダル!そして次回は金メダル!」と言う意味がこもってます。有り難うございます!
松戸市長さん始め市役所の皆さん、寺島ご夫妻、椿さん、有り難うございます。」



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




夏合宿に参加申込をお願いいたします!!

世界チャンピオン 姜昇利さん参加!!

今回のこの夏合宿は世界チャンピオンの姜昇利さんが足立興野クラブの皆さんと一緒に参加してくれることになりました。
世界一の選手に指導をしてもらえるチャンスです。みなさん奮って夏合宿に参加をお願いします。

8月24日から26日までの二泊三日。河口湖にて。
今回は夏合宿初のイベントとしてバーベキューを予定しています。

参加申込締め切りは7月23日です。

楽しい合宿となるよう指導員一同頑張りますので是非ともよろしくお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この度の関東大会で女子マッソギスーパーマイクロ級で優勝することが出来ました。この5月までは一つ下のマイクロ級だったのですが、今回からは本来の自分の階級でもあるこちらに戻りました。まず最初のはずばり、「楽しい。」だって、食事制限しなくていいんですもの。精神的ストレスは今までとは比べ物にはなりません。
とはいえ、全日本が終わり、世界大会が終わり、5月の初めに帰国したとき、私は完全に腑抜け状態でした。多分、5月中は練習は2回位しか行かなかったんじゃないかと思います。そんな状態でしたが、次の全日本にスーパーマイクロ級で出ようと思ったら出場権を獲らなきゃいけません。そのために出場しなければならない関東大会がなんと7月1日。早すぎる、と思って出場するかどうか最後までかなり悩みました。気持ち的にも、そして、なにしろ練習してない。はー、どうしよー、と思いながら久々に練習に行ってミットを蹴ったらあまりのヘナチョコキックに某指導員に鼻で笑われたりしました。しかしながら、関東大会を逃したら遠征をしなくちゃいけません。全ての面において準備不足でしたが、エイ!っとでることにしたのは6月にはいってから。既に一ヶ月を切っていました。
とにかく、やれるだけのことはやろう、と思ってこの一ヶ月弱、やりました。しかしながらスーパーマイクロ級は女子のマッソギ種目の中では最も人数が多く、また、有力選手が多いところでもあります。私は一年間離れていたし、そして何より練習不足、本当に。勝ち残るのはそう簡単ではない、と思ってました。
なので、今回は優勝できて本当に嬉しかったです。
決勝の相手は足立興野クラブの金恵順さん。最近は一緒に練習をするだけでなく、飲みに行く機会まであったりして、何かと親しくさせてもらってる選手です。決勝で恵順さんと当たることができたのも嬉しかったです。引き続きよろしくお願いします。
今後もより技術の向上に努めていく所存です。
皆様、どうぞ相手をしてやってください。よろしくお願いいたします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日の関東大会で成年男子トゥル 青赤帯の部で金メダルに輝いた鈴木渉さんのコメントです。マッソギでも初めて一部(黒帯の試合)に参戦。その感想も寄せてくれました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

久しぶりの試合だったのでかなり不安がありましたが、トゥル優勝という結果が出せ嬉しく思います。

緊張しすぎたせいか、なかなか試合に集中出来ずに焦ってました。しかし、応援団の方々の声援のおかげで集中でき、トゥルを一本ずつ全力で出来たので今回の結果が得られたのだと思います。


また、今回は関東大会にもマッソギで出場しました。マッソギの課題を新たに発見できたことはもちろん、全日本に続く試合を経験出来たことは自分にとって大きなプラスになりました。
結果は一歩及びませんでしたが、何かを掴めた試合だったと思います。

良かった点、悪かった点ありますが、今回の経験を元にまた頑張りたいと思います。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




7月1日、関東大会・埼玉大会が戸田市スポーツセンターにて開催されました。

その結果を速報にてお伝えします。
(速報って割には遅いか。すいません)

赤木美千子 女子マッソギ スーパーマイクロ級 優勝
鈴木渉   男子トゥル 青赤の部 優勝
寺島亮介  男子トゥル 二段の部 第三位
杉崎美帆  女子マッソギ スーパーマイクロ級 第三位
中村宣子  女子マッソギ ライト級 第三位
大柿貴央  男子マッソギ スーパーマイクロ級 第三位
李潤樹   少年トゥル 白帯の部 第三位

団体トゥル。面子は寺島 白石 杉崎 鈴木 大柿。意外と、勝ちました。


斉藤さんの個人トゥル。


そして今回トゥルで優勝した鈴木渉さん。マッソギでは黒帯選手とともに一部に参戦。惜しくも敗れましたがこれからが楽しみです。


赤木マッソギ決勝戦。今回は階級を元に戻し、スーパーマイクロ級(-51キロ)の部でなんとか優勝。


杉崎さん(右)のマッソギ。第三位入賞です。


中村宣子さんの個人戦トゥル。マッソギでは、第三位入賞です。


白石さんのパワー。


寺島さんが二段トゥルに初参戦で第三位入賞。全日本大会出場権を勝ち取りました。


応援に来てくれた浦崎さんと田村さん。上記の写真も撮ってくれたのはこの二人。ありがとう!!
 

金メダルコメント只今準備中。しばしお待ちくさい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )