テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



遅くなりましたが、今日は広島で来年の全日本大会の権利をかけて西日本予選会が行われました。

オムスクールからは
垣屋指導員
生井さん

審判で椿師範が参加しました。



結果は
垣屋指導員二回戦敗退
生井さん第4位で惜しくも権利獲得ならず。

ですが、まだ推薦も残ってますので諦めず来年の4月を目指してほしいです。

とりあえず今日はお疲れ様でした!

帰ってきたら試合の話とか聞かせてくださいね。


何か楽しそう…

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




木曜日の綾瀬道場の練習。

8月で、学業に専念するため一度お休みとなった大河くんが顔を出してくれました。


さすがに小さい頃からやっていただけあって、一月以上間が空いても全くブランクを感じさせない動きをしてました。




最後はワンポイントマッソギも。



体を動かして少しは楽しんでくれたかな?
また動きたくなったらいつでも連絡くだささいね!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大分間が空いてしまいましたが、昨日は綾瀬道場で全日本Jr.祝勝会を行いました。

乾杯の挨拶は高師範



そして一人一人、結果と感想も言ってもらいました。



そして高師範からも皆へ一言



本日のメインイベント、プロジェクターを使って皆の動画を見ました。


時間が経ってから改めて見るといろいろな発見がありました。


そして来年も、またその先も頑張って欲しいとタオルをプレゼントしました。


8人お揃いのタオルです!


最後に椿師範、厳師範からも一言もらいました。


皆と楽しい時間を過ごせました。
また来年も皆で楽しめるように、日々の練習頑張りましょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は朴武館のファミリーバーベキューがありました。
海外からチェコの選手団も参加して大人数でした。



僕は残念ながら参加出来なかったんですが、中学生のこうせい君とえいと君が参加してきました。

朝の道場での練習


バーベキュー会場での野外練習



バーベキューの様子

すごい大人数で楽しそうです。




寺島師範の道場の方たちと集合写真


気にかけてくださった寺島師範ありがとうございました!

二人ともとても楽しかったと言っていました。


二人に貴重な体験をさせてくださった朴師範ありがとうございました!
次回は大勢で参加させてください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近気温も下がって練習しやすくなってきましたね。



火曜日の成年練習は基礎トレーニングを中心にやりました。




木曜日は、年末の昇級審査を目標に少年部の子達が頑張ってます。


後2ヶ月でどこまでできるか楽しみです。


成年部は頭を使いながら、攻防の練習です。


いろいろ制限をかけつつ瞬時に次の動きに入れるように練習しました。


金曜日は、練習に参加するのが遅れましたが、マンガやアニメ等でしかありえないような珍事件が‼

練習中サンドバックを蹴っていて、高師範が蹴ったらサンドバックが破けてしまいました!
まさか現実で起こるとは・・・

練習後にとりあえず修理しました。


そんな楽しい一週間でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日曜日はオムスクール北千住道場の練習日。

今日は綾瀬道場で練習するとの事だったので練習前に自主練習してから北千住道場の練習に参加しました。

まずは体操をしっかりして


色帯のトゥル


残りの30分でミット蹴りをやりました。


野本副師範がしっかりメニューを考えているので、一時間半でもなかなかの運動量でした。

大人も子供も一緒にできるので親子で何か始めたいと考えてる方には北千住道場おすすめです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )